写真を拡大する
専有部・室内写真
画像全9枚
もっと画像を見る(3件) 開く
und*****さん(オーナー)レポート

最上階南向角部屋です。

玄関にはトップライトがあるので、昼は明るいです。
給湯器・ビルトインコンロ・水栓(台所・洗面・シャワー)は数年前に交換しました。

屋上には携帯キャリア3社のアンテナが設置されており、そちらからの収入があります。
(マンション管理費等に充当されています。)
近所にはウェルシア 徒歩8分(約650m)、マルエイ 徒歩11分(約950m)・ビッグA 徒歩9分(約700m)、セブンイレブン 徒歩3分(約200m)、郵便局 徒歩4分(約300m)があります。
どれも徒歩圏内です。
少し離れますが、ヤオコー 徒歩13分(約1000m)とマルエツ 徒歩18分(約1400m)もあります。

管理状況はいかがでしょうか?(管理組合や管理会社)

管理人さんがきちんと管理してくれているので、共用部分は大変綺麗です。
平日の朝から夕方(17時過ぎ)まで在中しています。

お部屋からの眺望について教えてください。

晴れた日には東京スカイツリーを見る事が出来ます。

夏には各所で行われる花火大会を見る事が出来ます。

冬には富士山が望めるようになり、2月から3月にかけては、毎日ダイアモンド富士を見る事が出来ます。
写真はリビングから撮影したものです。
左下に丸く光っているのは、葛西臨海公園の観覧車です。
新宿のビル群やアクアラインを望める事もあります。

写真を拡大する
ゴミ出しのルールについて教えてください。(回収日、分別など)

燃えるごみは週3回。
ビン・缶・ペットボトルは週1回。
資源ごみは週1回。
燃えないゴミは月1回。

ゴミ収集所は大きいので、(きちんとまとめれば)曜日を問わず自由な時間に出す事が出来ます。

共用設備でおすすめのものや、自慢できるものはありますか?

屋上に携帯キャリア3社のアンテナが設置されているので、決して少なくない設置料がマンション管理費等に充当されています。

数年前にエレベーターの大規模メンテナンスを行いました。
内装が新しくなり、扉には赤外線センサーが設置されました。

お住まいを手放す理由を教えてください。

仕事の都合で、引っ越す事になりました。

購入時のエピソードを教えてください!(こだわった点、譲れなかった点など)

マンションですが、隣近所を気にしたくなかったので、最上階の角部屋にしました。
理由もなくベランダから遠くを見ている事が楽しかったです。

「最上階の角部屋」にメリットを感じる方に最も好ましいと思います。
大人数で生活していたわけではないので、激しく汚れている個所は少ないと思います。
(現地で確認して下さい。)
不要な電灯とカーテンはそのまま取り付けてあります。
カーテンは全て遮光カーテンとなっています。
廊下等のライトは全てLED(東芝製・パナソニック製)に取り換えてあります。
これら不要な際は、申し訳ありませんが、処分して頂きますようお願い申し上げます。

オーナーに質問する

オーナーが回答すると、あなたの質問とその回答が公開されます。(必ず回答があるとは限りません)

質問を投稿する (要ログイン
×
さん
質問のカテゴリ
質問の内容
質問例/「ペット可ですか?」「室内で喫煙していましたか?」など
【投稿時の注意事項】
・オーナーが回答するまであなたの質問は公開されません。
・売買価格、売買代金の支払の時期、引渡しの時期等の売買契約の条件に関する質問は書き込まないでください。
・Yahoo! ID、名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は書き込まないでください。
・その他弊社が不適切と判断した質問は削除させていただく場合がございます。質問の際の注意事項については 「おうちダイレクト使い方ガイド」 をご覧ください。
・質問が複数カテゴリにまたがる場合はわけて投稿してください。
あと{{ 300 - commentInput.length }}文字
回答があった場合、以下のメールアドレス宛にメールでお知らせします。
通知を受け取るメールアドレスをお選びください。
サービス利用規約

おうちダイレクト利用規約

おうちダイレクト利用規約は、Yahoo! JAPAN利用規約の一部です。おうちダイレクトのご利用に際しては、ヤフーとマッチングサービス(第1項(1))の利用者との間で、利用規約第1編基本ガイドラインに加えて、おうちダイレクト利用規約(以下「本利用規約」といいます)が適用されます。

1. おうちダイレクトとは
(1) おうちダイレクト(以下「本サービス」といいます)とは、不動産の売却希望者が「Yahoo!不動産」上に売却希望物件(第4項(1))に関する情報を掲載すること等を通じて当該物件の購入希望者を探索することを可能とするサービスおよび不動産の購入希望者が対象となる不動産を探索することを可能とするサービス(以下「マッチングサービス」といいます)、ならびに、売却希望物件の売買の仲介(媒介)業務を提供するサービス(以下「仲介サービス」といいます)です。マッチングサービスはヤフー株式会社(以下「ヤフー」といいます)が提供し、仲介サービスはヤフーの指定する宅地建物取引業者(以下「指定仲介会社」といいます)がそれぞれの責任において提供します。
(2) マッチングサービスでは、売却希望物件(第4項(1))を登録・公開する機能や不動産売却・購入に関する意思決定を支援する機能を提供します。
(3) 仲介サービスでは、売却希望物件の売買の成立に向けた仲介(媒介)業務を提供します。仲介サービスを利用した上での不動産の売買は、売却希望物件の所有者と購入希望者との間で指定仲介会社の仲介(媒介)を受けて行うものであり、ヤフーは不動産売買の当事者ではありません。
(4) 不動産の売買は、総じて高額な取引となります。売買契約の締結にあたっては、自己の責任で、慎重にご判断ください。また、売買の対象となる不動産については、見学、質問および回答(第11項)、物件の問い合わせ(第13項)、その他お客様ご自身での検証等で十分確認し、正確に情報を把握してから取引を行ってください。

2. 利用料金
(1) マッチングサービスの利用は、無料です。
(2) 仲介サービスを利用して売買契約が成立した場合、第14項に定める媒介契約に基づき、指定仲介会社の定める仲介手数料(媒介報酬)の指定仲介会社に対するお支払いが必要となる場合があります。
(3) 実際に不動産の売買を行う場合、購入代金、指定仲介会社への仲介手数料のほか、税金、登記費用等の諸経費が必要となります。詳細は、指定仲介会社にご確認ください。

3. オーナー登録
(1) 本サービスの対象不動産としてヤフーがあらかじめ「Yahoo!不動産」上に掲出した物件(以下「事前掲載物件」といいます)の所有者、または売却元付仲介会社(所有者と仲介(媒介)契約を締結した宅地建物取引業者をいいます)から当該物件の掲載承諾を受けた指定仲介会社は、当該物件のオーナーであることの登録(以下「オーナー登録」といいます)を行うことができます。
(2) オーナー登録を行おうとする者は、各場合に応じて、以下の条件をすべて満たすことが必要です。
①事前掲載物件の所有者がオーナー登録を行う場合
ア 個人の場合、成人であること
イ 法人の場合、ヤフーが別途定める同意書を提出すること
ウ 事前掲載物件の所有者であること
エ 「Yahoo! JAPAN ID(以下「Yahoo! ID」といいます)」でログインしていること
②指定仲介会社がオーナー登録を行う場合
ア ヤフーが別途定める同意書を提出すること
イ Yahoo! IDでログインしていること

4. 売却希望物件の登録
(1) オーナー登録を行った者(以下「オーナー登録者」といいます)は、オーナー登録を行った事前掲載物件の売却を希望する場合、当該物件が売却希望不動産(以下「売却希望物件」といいます)であることの登録(以下「売却希望登録」といいます)を行うことができます。
(2) 売却希望登録を行おうとする者は、各場合に応じて、以下の条件をすべて満たすことが必要です。
①オーナー登録者が事前掲載物件の所有者である場合
ア 売却希望物件の所有者として登記されていること
イ 売却希望物件にオーナー登録者以外の共有者が存在する場合には、共有者全員の同意を取得していること
ウ 売却希望登録を行おうとする者が個人の場合は、指定仲介会社以外の者と売却希望物件の売却にかかる媒介契約を締結していないこと。また、売却登録を行おうとする者が法人の場合は、指定仲介会社以外の者と売却希望物件の売却にかかる専任媒介契約または専属専任媒介契約を締結していないこと。
エ 本サービス以外のサービスにおいて、売却希望物件の売却のための一切の活動を行っていないこと。ただし、売却希望登録を行おうとする者が法人の場合はこの限りではありません。
②オーナー登録者が指定仲介会社である場合
売却希望物件にオーナー登録者以外の共有者が存在する場合には、共有者全員の同意を取得していること

(3) 売却希望物件は、物件の種別に応じて、以下の条件をすべて満たすことが必要です。
①購入者の居住の用に供するための物件(以下「居住用物件」といいます)の場合
ア 区分所有にかかる家屋であって、住宅の用に供している物件であること
イ 当該物件を賃借している者がいない物件であること
ウ 購入希望者による売却希望物件の見学を受け入れることができること
エ 売却希望物件のみを被担保物件とする抵当権以外の抵当権その他の担保物権が売却希望物件に設定されていないこと
オ 売却希望物件に差押え、仮差押え、競売の申立て等、完全な所有権の行使を阻害する一切の事由が存在しないこと
カ その他、本サービスのサービス対象外物件としてヤフーが別途定めるものに該当しないこと
②購入者の投資の用に供するための物件(以下「投資用物件」といいます)の場合
ア 区分所有にかかる家屋であって、投資の用に供している物件であること
イ 第三者に対して現に賃貸中の物件であること
ウ 売却希望物件のみを被担保物件とする抵当権以外の抵当権その他の担保物権が売却希望物件に設定されていないこと
エ 売却希望物件にかかる賃貸借契約を除き、売却希望物件に差押え、仮差押え、競売の申立て等、完全な所有権の行使を阻害する一切の事由が存在しないこと
オ その他、本サービスのサービス対象外物件としてヤフーが別途定めるものに該当しないこと
(4) 売却希望登録を行おうとする者は、売却希望登録を行う時に、ヤフーが定めるオーナー登録を行ったYahoo! IDと同一のYahoo! IDでログインしていることが必要です。
(5) 売却希望登録を行おうとする者は、売却希望登録を行う際に、売却希望物件に関してヤフーが定めるすべての情報(以下「売却希望物件情報」といいます)を日本語で正確に入力するものとします。なお、売却希望物件情報の入力の補助として、ヤフーがあらかじめ把握している売却希望物件情報を入力しておくことがありますが、ヤフーが入力した情報が事実と異なった場合、売却希望登録を行おうとする者の責任で、正しい内容に修正するものとします。
(6) 売却希望登録を行おうとする者は、自らの責任で、売却希望物件情報のうち売却希望価格(以下「売却希望価格」といいます)を定めるものとします。なお、ヤフーは、売却希望物件の推定成約価格(以下「推定成約価格」といいます)を提示することがありますが、当該価格はあくまで参考値であり、当該推定成約価格の正確性(当該推定成約価格による売買取引の成立を含む)、正当性等を保証するものではありません。
(7) 本サービスのすべての利用者は、売却希望価格が売却希望登録を行った者(以下「売却希望登録者」といいます)の希望する売却価格であり、最終的にその価格で売却または購入できるとは限らないことをあらかじめ理解し、同意するものとします。
(8) 売却希望登録者は、売却希望物件情報ならびにオーナー登録および売却希望登録に伴い入力するオーナー登録者および売却希望登録者に関する情報をヤフーおよび指定仲介会社が本サービスの目的でそれぞれ取得、保有および利用することについて同意するものとします。

5. 売却希望登録者の確認
(1) ヤフーは、売却希望登録者が第4項(2)および同項(3)のすべての要件を満たしているかどうかについて、登記情報の利用その他ヤフーが定める手続により確認(以下「所有者確認」といいます)を行います。
(2) 売却希望登録者は、ヤフーが定める方法により、所有者確認に必要な身分を証明する書面を提示してください。
(3) 売却希望登録者は、ヤフーが指定仲介会社に対し、上記(1)(2)の所有者確認の内容および結果を通知することについて同意するものとします。
(4) 本サービスのすべての利用者は、所有者確認は登記情報、売却希望登録者の身分を証明する書面等により行われるものであり、売却希望登録者が必ず売却希望物件の完全なる所有権を有していることを保証するものではないことをあらかじめ理解し、同意するものとします。

6. 賃貸条件の確認(投資用物件の場合のみ)
(1) ヤフーは、第4項の定めに従い投資用物件の売却希望登録が行われた場合、指定仲介会社をして、売却希望物件にかかる賃貸借契約の内容の確認(以下「賃貸条件確認」といいます)を行わせるものとします。
(2) 売却希望登録者は、ヤフーが定める方法により、賃貸条件確認のために必要な書面を指定仲介会社に対して提出するものとします。
(3) 売却希望登録者は、指定仲介会社がヤフーに対し、上記(1)の賃貸条件確認の内容および結果を通知することについて同意するものとします。

7. 売却希望登録情報の公開
売却希望登録がされた場合、ヤフーは、入力された売却希望物件情報の内容の確認、所有者確認および賃貸条件確認を行った上、問題ないと認めるときには、ヤフーが定める期間中、当該売却希望物件情報を「Yahoo!不動産」上で公開します(公開された売却希望物件を以下「公開物件」といいます)。なお、売却希望登録者は、ヤフーが定める方法により、この公開期間を延長することができます。

8. 売却希望物件情報の修正
(1) 売却希望登録者は、売却希望物件情報のうちヤフーが指定した項目に限り、その内容を変更することができます。ただし、ヤフーは、修正を行う項目によっては、事前にその内容を証明する書面の提出を求める場合があります。
(2) 売却希望登録者は、売却希望物件情報が事実と合わなくなった場合や誤りがあった場合には、その都度、速やかに売却希望物件情報を正しい内容に修正するものとします。
(3) 売却希望登録者は、ヤフーが売却希望物件情報の修正を求めた場合、ヤフーが指定する期間内に修正するものとします。
(4) 売却希望登録者は、売却希望登録情報が事実と合わない場合や誤りがあった場合、ヤフーまたは指定仲介会社が、売却希望登録者の事前の承諾を得ることなく修正することがあることを理解し、同意します。かかる修正を行った場合、ヤフーまたは指定仲介会社は、売却希望登録者に対し修正内容を通知し、売却希望登録者はその修正内容を速やかに確認するものとします。

9. 売却希望登録者による売却希望物件情報の非公開
(1) 売却希望登録者は、いつでも売却希望登録情報を非公開にすることができます。
(2) 売却希望登録者は、公開物件を売却する意思を喪失した場合または公開物件の所有者でなくなった場合、その他第4項(2)および同項(3)の要件のいずれかを満たさなくなった場合、直ちに売却希望登録情報を非公開にするものとします。
(3) 売却希望登録者が法人である場合において、本サービス外で公開物件の売却合意に至った場合、直ちに売却希望登録情報を非公開にするものとします。

10. ヤフーによる売却希望物件情報の非公開
(1) ヤフーは、公開物件が以下のいずれかに該当する場合、売却希望登録者の同意を得ることなく、当該物件の売却希望物件情報を非公開にすることができるものとします。
ア 売却希望登録者と購入希望者との間で公開物件についての売買条件が合意に至った場合
イ 第4項(3)もしくは同項(5)、第8項(2)、または同項(3)に反する場合
ウ 公開物件が見学または物件の問い合わせに適さない状態であると判明した場合
エ 売却希望物件情報を公開しておくことが社会通念に照らし不適切とヤフーが判断した場合
(2) ヤフーは、売却希望登録者が以下のいずれかに該当する場合、売却希望登録者の同意を得ることなく、その者が登録した売却希望物件情報を非公開にすることができるものとします。
ア 第3項(2)または第4項(2)に反する場合
イ ヤフーまたは指定仲介会社から連絡を取ることができない場合
ウ 破産等をした場合
エ 質疑応答での悪対応その他ヤフーがマッチングサービスの利用を認めることが不適切と判断した場合
オ 法令、Yahoo! JAPAN利用規約、本利用規約またはおうちダイレクト使い方ガイドの定めに違反した場合

11. 質問および回答
(1) 公開物件に関する質問を行うことを希望する者は、ヤフーが定める方法により、売却希望登録者に対して公開物件に関する質問を行うことができます。ただし、売買価格、売買代金の支払の時期、引渡しの時期等の売買契約の条件に関する事項、質問者および回答者を含む特定個人に関する事項、ならびに社会通念に照らし質問するのが不適切な事項については、質問を行ってはならないものとします。
(2) 売却希望登録者は、売却希望物件に関する質問があった場合、ヤフーが定める方法により、誠実に回答するものとします。ただし、質問の内容が売却希望物件の売買に無関係であるなど不適切な場合、回答することが不可能な場合は、この限りではありません。また、売買価格、売買代金の支払の時期、引渡しの時期等の売買契約の条件に関する事項、質問者および回答者を含む特定個人に関する事項、ならびに社会通念に照らし回答するのが不適切な事項について質問があった場合は、売却希望登録者はこれに回答してはならないものとします。
(3) 上記(2)の売却希望登録者による回答がされた場合、その質問および回答は「Yahoo!不動産」上で公開されます。
(4) 売却希望登録者は、回答に誤りがある場合または回答が誤解を与える表現である場合、ヤフーまたは指定仲介会社が回答を追記する場合があることを承諾するものとします。
(5) ヤフーは、質問または回答の内容が不適切な場合(売買契約の条件に関する質問または回答や、特定個人に関する質問または回答が行われた場合等を含む)、質問者または回答者の承諾なく削除または非公開にすることができるものとします。

12. 見学の申込(居住用物件の場合のみ)
(1) 公開物件のうち居住用物件の見学を希望する者(以下「見学希望者」といいます)は、ヤフーが指定する方法により、見学の申込を行うことができます。
(2) 見学希望者は、見学の申込を行った場合でも、売却希望登録者の事情等により、当該物件の見学ができないことがあり得ることをあらかじめ理解し、同意するものとします。
(3) 見学希望者は、見学の申込を行う際に入力する連絡先その他の情報をヤフーおよび指定仲介会社が本サービスの目的でそれぞれ取得、保有および利用することについて同意するものとします。

13. 物件の問い合わせ(投資用物件の場合のみ)
(1) 公開物件のうち投資用物件の情報提供を希望する者(以下「問い合わせ希望者」といいます)は、ヤフーが指定する方法により、当該物件の問い合わせを行うことができます。
(2) 問い合わせ希望者は、物件の問い合わせを行った場合でも、売却希望登録者の事情等により、当該物件の購入ができないことがあり得ることをあらかじめ理解し、同意するものとします。
(3) 問い合わせ希望者は、物件の問い合わせを行う際に入力する連絡先その他の情報をヤフーおよび指定仲介会社が本サービスの目的でそれぞれ取得、保有および利用することについて同意するものとします。

14. 仲介サービス
(1) マッチングサービスを利用した売却希望登録者ならびに見学希望者および問い合わせ希望者は、売却希望物件の売買に際して、仲介サービスを利用しなくてはならないものとします。
(2) 居住用物件の売却希望登録者は初回の見学(第12項)の際までに、投資用物件の売却希望登録者は当該物件にかかる売買契約の締結までに、それぞれ指定仲介会社の定める書式による不動産売却にかかる媒介契約を締結することに同意するものとします。また、購入希望者は、公開物件にかかる売買契約の締結までに、指定仲介会社の定める書式による不動産購入にかかる媒介契約を締結することに同意するものとします。

15. 禁止事項
本サービスの利用者は、以下の事項を行ってはならないものとします。
(1) 本サービスを不動産の売買目的以外で利用すること
(2) 所有者または指定仲介会社以外がオーナー登録を行うこと
(3) 所有者または指定仲介会社以外が売却希望登録を行うこと
(4) 売却希望登録の際に虚偽または誤認のおそれのある情報を入力すること
(5) 売却希望登録を行おうとする者が個人の場合は、指定仲介会社以外の者と売却希望物件の売却にかかる媒介契約を締結すること。また、売却登録を行おうとする者が法人の場合は、指定仲介会社以外の者と売却希望物件の売却にかかる専任媒介契約または専属専任媒介契約を締結すること。ただし、指定仲介会社が売却希望登録を行う場合はこの限りではありません。
(6) 本サービス以外のサービスにおいて、売却希望物件の売却のための何らかの活動を行うこと。ただし、売却希望者が法人の場合はこの限りではありません
(7) 売却希望物件情報または第11項の質問もしくは回答の中に、売却希望登録者または質問を行った者に直接連絡できる情報を記載すること
(8) 売却希望物件情報または第11項の質問または回答の中に、相手方または第三者の名誉、プライバシーを毀損する記載を行うなど不適切な書込みを行うこと
(9) 売却希望物件情報または第11項の質問または回答の中に、外部サイトへの誘導情報またはリンクを貼付けること
(10) 法令、Yahoo! JAPAN利用規約、本利用規約またはおうちダイレクト使い方ガイドの定めに違反する行為を行うこと

16. 利用停止
以下のいずれかに該当する方は、本サービスの利用をお断りすることがあります。
(1) 第15項の禁止事項のいずれかを行った方
(2) 本サービスの他の利用者から度重なるクレームを受けた方
(3) 本サービスの利用態様が、ヤフー、指定仲介会社または他の利用者を害するなど、悪質と判断される方

17. ヤフーおよび指定仲介会社の責任制限
(1) ヤフーは、売却希望登録者が売却希望物件の所有権を有していることについて保証しません。
(2) 売却希望物件情報は売却希望登録者の責任で入力されたものであり、ヤフーおよび指定仲介会社は、入力の補助として入力しておいた情報(第4項(5))および売却希望物件情報の修正(第8項(4))の内容を含め、売却希望物件情報が正確であることについて保証しません。
(3) ヤフーおよび指定仲介会社は、ヤフーが提示した推定成約価格の正確性、妥当性等について、保証しません。また、推定成約価格により売却できることを保証するものではありません。
(4) ヤフーおよび指定仲介会社は、第11項の質問および回答の内容の正確性、妥当性等について、保証しません。
(5) ヤフーは、本サービスをきっかけに実現した不動産の売買その他の取引について、一切関与しません。また、ヤフーおよび指定仲介会社は、売却希望登録者、見学の申込を行った者、物件の問い合わせを行った者、不動産の売主および買主の行為、売却希望物件の品質、安全性等について保証しません。
(6) ヤフーは、指定仲介会社による仲介サービスその他一切の行為について、責任を負いません。
(7) 本項の内容は、ヤフーおよび指定仲介会社に故意または重過失がある場合は適用されません。また、本項の内容は、仲介サービスにおける指定仲介会社の宅地建物取引業法に基づく責任を免責するものではありません。

2017年5月26日 改定

プライバシーポリシー

ご送信いただいた情報は、ヤフー株式会社とソニー不動産株式会社が取得します。
ヤフー株式会社とソニー不動産は、取得した情報について、それぞれが定める「プライバシーポリシー」に従って取り扱います。

◆個人情報の取り扱いについて(ヤフー株式会社)

ヤフー株式会社の個人情報の取扱い方針の詳しい内容は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

◆個人情報の取り扱いについて(ソニー不動産)

個人情報の取り扱いについて

ソニー不動産株式会社は、おうちダイレクト(以下「本サービス」といいます)のご利用に際しご入力いただいたお客様の個人情報を以下の定めに従い取り扱います。

1. 個人情報の収集・利用・管理責任部署

ソニー不動産株式会社 個人情報担当窓口

2. 収集する個人情報

お名前、ご住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、物件情報、その他本サービスのご利用に際しお客様が入力された個人情報

3. 個人情報の利用目的

(1) 本サービスの提供、およびお客様からのお問い合わせへの対応
(2) 本サービスに関連する不動産に関する売買仲介、賃貸管理、リフォーム・リノベーション、コンサルティング、その他これらに附帯または関連する事業におけるサービスの提供、およびお客様からのお問い合わせへの対応
(3) 上記(1)または(2)の利用目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供
(4) 上記(1)または(2)の事業におけるサービス提供のための郵便物、電話、電子メール等による営業活動、マーケティング活動(アンケートのお願い等)および顧客動向等の調査・分析
(5) 取引先との各種連絡および資料の授受

4. 利用目的の範囲内での利用

当社は、あらかじめお客様ご本人の同意を得た場合および法令により認められた場合を除き、上記3の利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を取り扱います。

5. 委託先の監督

当社は、上記3の利用目的の達成に必要な範囲内において、お預かりした個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合があります。これらの第三者は、個人情報の取り扱いにつき、十分なセキュリティ水準にあることを確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

6. 個人情報の第三者提供について

当社は、お客様の個人データを、法令の規定に基づく場合のほか、オプトアウト制度を利用して、上記3の利用目的の達成に必要な範囲で、第三者に提供することがあります(個々の案件に応じて個人情報保護委員会への届出が必要な場合は、同委員会へ届出を行います)。なお、お客様ご本人からお申し出があった場合、当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止いたしますので、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお申し出ください。

(1) 提供する個人情報の項目
お名前、ご住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、物件情報のほか、当社事業におけるサービスの提供に必要な最低限の項目
(2) 提供の手段・方法
書面、郵便、電話、FAX、電子メール、インターネット、広告媒体等
(3) 提供する第三者
・不動産売買・賃貸の仲介における契約相手方となる者、その見込者、他の宅地建物取引業者、インターネット広告掲載業者、不動産事業者団体、および指定流通機構(物件登録、成約通知および同機構のデータを利用しての営業、価格査定等を実施する場合)等
・不動産取引の附帯業務における金融機関、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、不動産管理会社、リフォーム会社、引越会社、保険会社等

7. 保有個人データに関する事項

(1) 当該個人情報取扱事業者(当社)の名称
ソニー不動産株式会社
(2) すべての保有個人データの利用目的
a. 本サービスの提供
b. 本サービスに関連する不動産に関する売買仲介、賃貸管理、リフォーム・リノベーション、コンサルティング、その他これらに附帯または関連する事業におけるサービスの提供
c. 上記a.またはb.の利用目的の達成に必要な範囲での個人情報の第三者への提供
d. 上記a.またはb.の事業におけるサービス提供のための郵便物、電話、電子メール等による営業活動、マーケティング活動(アンケートのお願い等)および顧客動向等の調査・分析
e. 取引先との各種連絡および資料の授受
(3) 開示等の求めに応じる手続き
当社保有個人データに関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等、および第三者提供停止に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口にご請求ください。手続きの詳細は、「保有個人データの開示等の求めに応じる手続き(外部サイト)」をご確認ください。
(4) 保有個人データの取り扱いについて当社が設置する苦情・相談のお申出先窓口
当社保有個人データに関する苦情・相談につきましては、下記の窓口にて承ります。

8. 入力必須とさせていただいた情報のご提供がない場合について

入力必須とさせていただいた情報のご提供がない場合には、本サービスの提供に応じられない場合がございますので、ご了承ください。

9. 個人情報に関するお問い合わせ窓口

当社保有個人データに関する苦情・相談などにつきましては、下記の窓口までご連絡ください。

ソニー不動産株式会社 個人情報担当窓口
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2番10号
合同ビル8階
電話番号: 03-6274-6550
受付時間: 10:00〜18:30
定休日 : 火曜日、水曜日
※定休日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休業を除く

10.個人情報の安全管理措置等について

お預かりした個人情報はその利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つよう努め、不正アクセス、改ざん、漏洩等から守るべく適切な安全管理措置を講じます。
また法令により例外として認められる場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者への開示、提供は行いません。

11. クッキー、ウェブビーコン、その他の類似技術の使用について

当社における、クッキー、ウェブビーコンその他の類似技術の使用については、「ウェブサイトでの情報の取り扱いについて(外部サイト)」をご参照ください。

12. その他、個人情報の取り扱い方針について

当社が、ご本人への通知、ご利用約款への同意取得等の方法により、別途、利用目的等を個別に明示した場合には、その個別の利用目的等の内容が、上記の記載に優先いたしますので、ご了承ください。

利用規約と個人情報の取り扱いについて同意し

オーナーに質問を送信しました。

回答があった場合、メールでお知らせします。
{{ errorMessage }}
質問
{{ comment.display_name }}さん
{{ getCategoryName(comment.ext_int_01) }}
{{ comment.create_time | momentUnixDate: 'YYYY年MM月DD日 HH:mm' }}

{{ comment.body_main }}

回答
{{ answer.display_name }}さん(オーナー)
{{ answer.create_time | momentUnixDate: 'YYYY年MM月DD日 HH:mm' }}

{{ answer.body_main }}

現在、一時的に質問・回答の表示ができなくなっております。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。