セミナーレポート

セミナー開催日_2015.12.2@ヤフー株式会社

おうちダイレクト セミナーレポート

[第1回]おうちダイレクト 入門セミナー

[第1回]おうちダイレクト 入門セミナー


こんにちは、今回のセミナーレポートを担当しますスタッフの杉村です。
「マンション流通革命、はじまる。」という、ワクワクが止まらないキャッチーなコピーで不動産業界に産声をあげた、これまでとは全く異なる新しいマンション売買プラットフォーム「おうちダイレクト」を、皆さんご存知でしょうか。
サービスの特徴を一言で言えば、”自分のマンションを、自分の決めた価格で売り出すことができる” ということらしいのですが、従来のマンション売買の流れと具体的にどこが異なり、どこが新しいのかを深掘りすべく、「おうちダイレクト入門セミナー」と銘打ったセミナーにお邪魔してきました!

おうちダイレクト入門セミナーの看板
じゃーん。ミッドタウンタワーの上層階でエレベーターを降りると、そこにはお目当てのセミナー案内が!

お!ありました、ありました。「おうちダイレクト入門セミナー」の立て看板!いったいどんな話を聞くことができるのか……。期待に胸を膨らませながら、セミナー会場へ足を踏み入れます。

おうちダイレクト入門セミナー会場風景
おうちダイレクト入門セミナー資料

受付を済ませて会場に入ると、ま、まさかの一番乗り!そして、会場……広い!!
正面のスクリーンには今日のセミナーで使われるスライドが映し出されていて、整然と並んだ白い机には、セミナー資料とお土産の書籍「ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?」(ラッキー!)、それからアンケート用紙が置かれていました。セミナー開始時刻の19時を前に、座席はどんどん埋まっていき、定刻の19時を迎えたところで、いよいよ本日の登壇者のお二人が登場!!セミナーの流れとアジェンダの説明で始まったセミナーは早速「おうちダイレクト」の核心に迫っていくのでした。

おうちダイレクト入門セミナー登壇者

セミナー登壇者

  • 風戸 裕樹

    スピーカー:

    風戸 裕樹かざと ひろき

    ソニー不動産株式会社の執行役員・売却コンサルティング事業部長を務める風戸さんは、10年以上不動産業界で活躍してきた現役バリバリのプロフェッショナル。ヤフー株式会社とともに「おうちダイレクト」のサービスの企画設計から携わってこられたそうです。

  • 木村 泰斗

    質問者:

    木村 泰斗きむら たいと

    セミナー参加者の皆さんにかわり、風戸さんに様々な質問を投げかけるのは、ヤフオク!カンパニー不動産本部にて不動産プラットフォームサービスの担当を務める木村さん。木村さんも、元不動産屋さんとしての経歴を持ち、数々の不動産関連サービスの現場出身者とのこと。


おうちダイレクト

おうちダイレクトはソニー不動産とYahoo! JAPANが共同で運営するおうちダイレクトは新しい形の不動産売買プラットフォーム。自分の物件を自分の言葉で、好きな価格で売り出したり、まだ売却は検討してない方でも約1分で物件の現在価格を知ることができます。
さらに、物件をお探しの方には売り出しのないマンションから欲しい物件を探すことも可能。
「買いたい」「売りたい」「知りたい」を同時にかなえる『おうちダイレクト』を是非ご活用ください!

掲載にはYahoo! JAPAN IDが必要です。 登録はこちら(無料)

お持ちの不動産を貸してみませんか?詳しくはこちら [高く売る?早く売る?目的に合わせて選べるプラン!]おうちダイレクト 売却プランをご紹介します 土地の売却&買取 相続対策はおまかせください。査定・ご相談はこちら