IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qリフォーム 新築そっくりさんって実際どう?

新築そっくりさんって新築の半額でできると謳ってますが実際どうなんですか よく見るとサッシやサインディングもopだしコストダウンしてますと書いてありますが実際やすくなってるんですか? 知り合いの建築士に聞いてみたら大手がやって安くなるわけがないとも言ってました 知恵袋でも住友の6割ぐらいでできたと言うのも見ました 同じプランで地元の工務店に頼んだらもっと安くできる可能性もあると思うんですがどうなのでしょうか ちなみにカタログ請求したら営業が家まで来て(なるべく来ないように電話番号もかかなかった)怖かったです よく大手は高いから地元の工務店に頼んだほう割安でよいとも聞きます 実は儲け主義の美麗美句の嘘つきなんじゃないかとも思います 全国的な評判はどうなんでしょうか? 実際やった人の意見も聞きたいんですが満足してますか?あとで不具合がでても対応はよかったですか? 
質問日時:2007/2/18 22:47:03解決済み解決日時:2007/3/5 03:08:40
回答数:2閲覧数:88776
お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2007/2/22 23:14:19
既に利用されて、満足している方もいらっしゃると思いますので、
あくまでも私個人の考えとしてお話させていただきます。

まず、はっきり言って高いです。
お金も時間もあって、その上あまりリフォーム関係に詳しくない方向けでは?
大手から中堅のリフォーム会社・工務店、またその下請けへ…
それぞれが利益を乗せますから、中間マージンだけでも相当なものです。
それ以前に、大手が利益をしっかり取れるように相当下を叩いているはずですが…。

以前、私の親しい友人の実家でリフォームをしたお話ですが、
そっくりさんで出てきた見積額が、1,100万円程度。
それを聞いた友人が、他のリフォーム会社に見積もりを取ったところ、
いろいろな仕様を1ランク、2ランク上げた見積もりで、
800万円程度に納まったそうです。
仕上げや対応にも満足したそうで…

ただこれは当り!の例かもしれませんが。

大手のブランドイメージを重要視するならいいのかもしれませんが、
対応するのは、一社員です。
リフォームするまでは一生懸命…
終わってしまえば、大切なのは次の新規顧客なんてことも。

今はネットでもいろいろなリフォーム会社を探すことができます。
でも、歩合給の営業スタッフがしつこく迫ってくるところは避けましょう。
リフォームは大掛かりになればなるほど、終わった後にもいろいろ問題も発生しがちです。
新規の営業は歩合給につながりますが、アフターサービスは面倒なもの。
その辺の対応まで丁寧なところがいいですよね?

高額のお買い物ですから、失敗のないようによく見極めてくださいね?

ナイス:28 この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2007/2/25 10:48:43
今隣家で まさにリフォームし終わって公開してます。値段は
もう ちょっと出すと新築できると言ってました。ただ 壊すのもお金がかかるし 引越しも面倒だし家賃がかかる。自分の代だけ持てばいいからと 新築そっくりさんにしたそうです。でも住みながらの工事は端で見てても大変でしたね。細かいことは言った言わないのトラブルがあるので 全部文書でというシステムだそうです。ちなみにエコキュートでオール電化でした。まだ不具合はわかりませんが あとあとの 点検のシステムはあると言ってました。

ナイス:2 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード