IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q結婚にもやっぱり容姿は重要?昨日婚活パーティーに参加しました。個室で話し合いするタイプでした。一人の方が出会った瞬間から拒否反応があり、二人目の方は途中で電話があり退出(離れたいが

為の口実かと)、三人目は話し掛けても無反応(前の人とは盛り上がっていました)。その後も同じでした。携帯いじり、無反応。まぁペアーになれるわけも無く帰りました。原因を考えましたが、やっぱり『顔』だと思います。第一印象が悪いから上記のような態度をとる。顔が不細工顔だから損ばっかりの人生で、女性からキモイなんて言われまくりです。話しがそれましたが、優しさや経済力が重要だと思っていましたが、顔面の良さも必要ですか?必要なら自分には絶対に不可能と思います。
質問日時:2017/5/22 18:01:33解決済み解決日時:2017/5/29 06:39:18
回答数:15閲覧数:1504
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2017/5/23 10:36:55
大事なことは「この人に抱かれる」「結婚前にまず彼氏になる」
ということです。

女性が頭で「いい人」「外見なんかどうでもいい」と思ったとしても、
彼とキスしたいという気持ちがわかなければ、結局続きません。

本来女性にとって、キスなどの接触好意を男性と行うのは
結構抵抗があることなのです。
誰でもできるわけでなく「好きだからこの人なら」という感覚です。
それ以外の人とは、したくない行為です。

「イケメン」でなくてもいいが、「最低限の外見レベル」
はいると思います。

全く、気にしない人もいるかもしれませんが、少数だと思います。

例えば、収入さえ良ければ、「他はどんなめちゃくちゃでもいい」と言う人はあまりいません。
性格や、外見や、収入、総合的に見ているでしょう。

ナイス:3 この回答が不快なら

回答

14件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2017/5/26 17:39:20
私は顔で嫁を選びましたが失敗したと思ってます。

世の中顔じゃなくて中身だなと思いました。

顔で選ぶような女性は無視で良いと思いますよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/26 17:33:43
というか、短期決戦型な婚活パーティー形式自体が、質問者様に向いていない。マイナス要素の後にプラス要素を出した方が、マイナスよりもプラスのイメージが強烈に残ることは、心理学的にも証明されているんだけど、質問者様が婚活パーティーの短い時間内でそれができる人なら、とっくの昔に結婚してる。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/25 18:44:56
世の中ブスとブサイクでも結婚してる人はたくさんいますよ?

町中歩いてみたってほとんどがブスブサイクのカップルです。

したがってブサイクな子供だらけです。

美男美女のカップル何てそうそう見ないです。

あなたは顔云々ではなくコミュニケーションを取るのが

いまいちなのではないでしょうか?

コミュニケーションを上手く取れる方法的な本を読んだり

そういったサイトもあるでしょうからネットで調べて

勉強するのも良いと思います。

人間、顔ではないです。最終的には中身です。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/25 15:43:53
ご自分はどうですか?

女性を外見で判断しませんか?

結婚やお付き合いの条件はどうですか?

良く考えたら、優しさや経済力が必要といっても抽象的な条件にしか過ぎないとお分かりになると思います。

女性に優しくて家庭的で・・・と条件を付けてもそんなに意味ないですよね。

やっぱり最初の印象や全体の雰囲気、話しやすいとか話が合いそう、が大事でそれから先が始まるものだと思います。

ご自分の顔を言い訳にする前に、お相手と楽しく会話が始められるように話しかけたりされましたか?

生理的に無理!というタイプもあるとは思いますが、

美人は三日で飽きる、ブスは三日でなれる、というように外見が全てではないと思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/25 15:28:58
女性から見た結婚の条件を考えてみました。

1 健康
2 安定収入
3 愛情
4 人生山あり谷あり、これを二人で乗り越える
意欲と決意があり、誓われている
5 下記のようではない
(女好き、遊び好き、ギャンブラー、浪費好き、
借金持ち、家庭を顧みない、暴言暴力等)
6 長男ではない
(親との同居なし)
7 実家の近くに住める

貴殿はどのくらい満たせますか。

離婚で母子ともども困窮する家庭が多いです。
相談が多数寄せられています。

良縁をお祈りいたします。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/25 15:05:47
恋愛経験0かな? 優しさって曖昧だよね しかも男なら女性に優しくするのは当たり前でしょ 経済力も年齢に見合った額なら武器にならないよ 20代で1000万超えてたら凄いけどさ 中途半端な優しさと経済力では、 ブサイクは恋愛対象外でしょ だって子どもが可哀想だから

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/25 12:49:27
顔というか、雰囲気・清潔感ですね。よれよれとか型の古いスーツとか。髪型がべったりしてないかとか、体臭とか、男性でも肌の健康さとか。
いくら経済力があろうと優しかろうと、不潔感があれば絶対女性に選ばれません。まさに「きもい」の一言に尽きます。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/24 00:17:15
婚活パーティーだからじゃないでしょうか? ありがちな話しで、開催母体がきちんとしている婚活パーティーでもなければ、婚活パーティーに来ている女性の殆どが暇つぶしで来てたりします。 今時、月5千円くらいから結婚相談所があるので、お値打ちで安心感のある結婚相談所をネットで調べてみるのも良いかもしれません。 容姿の良し悪しより、服装の清潔感があるか、不潔でない事、汗臭くない事の方がよほど重要かと。 例えば、爪、鼻毛、フケ、食べ方等。 経済力あっても無頓着な人は無頓着なので…。 婚活で、リュックとかよれよれのジーンズとかは論外

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/23 12:56:02
顔が不細工でも、ありなのもあると思います。
あと、喋り方や髪形、服装なども相まって、不細工だと致命傷だと思います。不細工でも、おしゃれにして、自信家で金があるひとはモテルと思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2017/5/23 07:32:37
顔は全てではありませんが、第一印象は
大きいと思います^^

顔の良し悪しよりも髪型、服装、清潔感
等を気をつけられてはどうですか?

男性は女性ほど顔重視ではなくてトータル
で見られると思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

14件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード