Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報

質問詳細 

解決済みの質問

友達の旦那の年収が気になって仕方ないです。

私は25歳の既婚女です。 夫は29歳で年収450万。 高校時代の友人Aちゃん(25歳女)が3年前に結婚し、今年春に家を建てたので新築祝いを持って遊びに行きました。 旦那さんは大学の同期だそうですが… 家が大きくて驚きました。 延床45坪だそうで、吹抜けやリビング階段じゃなく、玄関入ってのホール階段で古臭い間取りだなと思いましたが1階に独立客間もあり、1階床面積が広いです。 ちなみに私も家を計画中ですが、箱型総二階で吹抜け部分を除いて31坪…。 リビング吹抜けだけは勝ったなと思いましたが…玄関の広さは我が家の3倍です。リビングの開放感は我が家の方があるので特に羨ましいとかは無いですが。 車も、旦那さんはレクサスのSUV(ウィンカーが普通のでは無く、流れている?タイプ)、AちゃんはMINIのクロスオーバーです。 我が家はステップワゴンとN BOX… AちゃんのSNSでは年に3回くらい国内旅行と年2回くらいのディズニー。 我が家は年1回の海外旅行と年1回のディズニー。 SNSで見ると、Aちゃんの旦那さんは有名な一流企業勤めでした。 このくらいの生活水準ですと、Aちゃんの旦那さんは年収いくらくらいかわかりますか? 正直、自分のしている事はみすぼらしいと思いますが、高校時代は目立たなかったAちゃんに色々負けたようで嫉妬の気持ちがあります。

質問した人: ID非公開さん

質問日時: 2017/10/11 15:31:36 | 残り時間:期限切れ

回答数: 14 | 閲覧数: 1575

お礼: 知恵コイン0枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: na0722naさん

回答日時: 2017/10/11 18:34:17

私は高校中退で30歳前には毎月100万以上の収入がありました。
それも今から30年前の話
当時の公務員の初任給は7万行かなかった時代です。
毎月の小遣いは30万足らなくなれば追加です。
じゃ~すごく良い生活が出来たかと言えば普通の方と変わりません。
金はあればあるだけ使うのです。

友達の方も30歳前にそんなでかい家建てて高級車を乗り回し
毎年海外ですか?
破産するのは目に見えています。
10年先には自己破産しています。

あなたもそんなことに神経を使って醜いと言うか心が卑しいと言うか
哀れです。

この回答が不快なら

回答

14 1~10 を表示しています。

前の10件 次の4件

回答した人: minimanzyuudobkeさん

回答日時: 2017/10/16 00:59:13

年収5000万超えても年収1億の人がどれだけいるのか気になるんです。

上見るときりないですよ。

ただ、安定持続的にその年収をもらえるのか、、ただ単にデイトレーダーのような不安定要素の瞬間的高収入者もいるので、、あまり気にしないことですね。

ただ1つ断言しますが、高級車を羨ましがっている人がいますが、あくまで余裕で現金一括で購入できていないと羨ましくなるほどの代物ではないですよ。

高級車のローン程バカバカしいものはないということです。

この回答が不快なら

回答した人: iidasevenさん

回答日時: 2017/10/13 22:22:18

比較が不幸の始まりです。
誰々は出来るのに自分は出来ない。
お兄ちゃんは上手なのにあんたはダメね。

不幸は比較から生まれます。

この回答が不快なら

回答した人: hvrqly1762さん

回答日時: 2017/10/13 21:58:58

それぞれ家庭によって違いますし、家の構造だって、あなたが吹抜けが好きなだけで、お友達は吹抜けに魅力を感じてないだけです。 なぜそんなに比べたり嫉妬したりしてるんですか? だったら高収入の人と結婚したほうがいいのでは…

この回答が不快なら

回答した人: tonnburidaisukiさん

回答日時: 2017/10/13 21:50:59

調べてどうするの?? どう見たって年収は上よ。 余計嫉妬しませんか??

この回答が不快なら

回答した人: breakrunout1401さん

回答日時: 2017/10/12 23:47:09

ご質問者様が言う一流企業のレベルが解らないのと、レクサスだけでは判断出来ないですね。。。(実はローン残高が多く車検証を見たらクレジット会社や信販会社の所有権留保かもしれませんし。)
29歳で650万〜750万円ぐらいでしょうね。
東証上場の一流企業でも、例えば32歳平均年収1400万のキーエンスとイオンでは倍以上違いますから。

車2台との事で地方かと存じます。建ぺい率、容積率にもよりますが、土地が50坪ぐらいだとすれば、うちの近所なら土地代で1億3500万円はしますから、車2台と広いお家、羨ましいですね。

お友達と比較して、例えば家は負けてるから、車で勝つとかしたら何か生活が変わるんですか?
ご質問者様の気持ちの問題だけでしょ。
そもそも論ですが、ご主人の年収がお友達のご主人より低いなら、その時点で張り合う意味はないと思います。

家も年収も負けてるから、車をマセラティのギブリにでも買い替えたら「友達に勝った!」となるんでしょうか。

この回答が不快なら

回答した人: liza09_octさん

回答日時: 2017/10/12 15:54:11

600〜700万くらい?と思いました。 そんなに年収が良いってわけではないと思いますよ。 車やお家をどのようなローンで買ったのかにもよりそうですが…

この回答が不快なら

回答した人: zetumeigirlさん

回答日時: 2017/10/11 21:55:32

まとはずれですがそれは、嫉妬でなくて羨ましいって感情ですよね

人間ですので自然な感情で、気持ちわかります


これはもってるかわかりませんが、羨ましいと思うことでなんだか相手を認めてる自分もやだ!でも羨ましい‥。なんて感情連鎖してませんか?

そしてその感情を無理に止める必要なし!情けないと思う必要なし!ドーーーン!と羨ましがりましょう

感情にストップかけると余計にムカついたりイライラするので、もうここは恥ずかしいくらい相手を心のなかでけなしてみましょう。羨ましがってみましょう。止めようとすると逆効果なので自然治癒でいきましょう


そして、SNSなのですが大抵の人っていいことしかあげませんか?
○○してきたー。とか○○たべたーとか

こんな内容ばっかり。でもそれって怖くないですか?もしその人がこういう投稿してたらの話ですがSNSはそういう場かもしれませんがそれって怖すぎますよね

ホラーですホラー。

365日ハッピーなんて人いませんから。自分の知らないところでその人も悩んでるんですよ。見せてないだけ。それを見せないのが特にSNS。


逆に結婚しても羨ましいなんて思うんですね。私のまわりにも結婚したひとがいて専業主婦になって働かなくなり自分の趣味を満喫したりしてオホホみたいにされるとそれだけで羨ましいですね

口が悪くなりますが羨ましいとおりこしてあんまりなんだか趣味を満喫されると、くそやろう!旦那に食わせてもらってて何幸せかんだしてんだよ!そんだけ体力あんなら自分で稼いで自分の足で地にたって生活しろ勘違い女!旦那に食わせてもらってるなんて自慢でもなんでもないからな

と心で思ってますからね(*^_^*)

やはり羨ましいって感情は上にはうえがいてさらに上の人も悩んでるんですね

人間ものや何かをてに入れてしまうとダメになるって本当かもしれませんね

でもこれ聞いたら旦那さん泣いちゃいませんか?

この回答が不快なら

回答した人: ooya33300さん

回答日時: 2017/10/11 18:43:47

なんてみすぼらしい価値観なんだ。

会社の従業員なら全員が搾取される側の人間だよ。

この回答が不快なら

回答した人: tsuyoshi_o_1987さん

回答日時: 2017/10/11 18:43:10

年収600万~800万程かと思います。 Aさんは若いので背伸びしたお金の使い方をしていると思います。レクサスでローンを組んでいるかどうか、その点わかれば検討つきます。 嫉妬心は自分には無いのであなたのお気持ちは理解不能です。自分のことではないことに負けず嫌いなのは、そもそも比べるところが間違っていまよ!カッコいい訳ないので気を付けた方が良いと思います。

この回答が不快なら

回答した人: cyomon_tamayaさん

回答日時: 2017/10/11 18:18:52

比較の是非は他の方が記載されているので、私は具体的な数字を。 相手側旦那さんは25歳ですよね。 役職年齢にも達していませんので、一部上場企業の総合職だと、600万位ですね。 30過ぎから役職に付けるので、課長で4桁程度ですね。 出世競争に勝ち残れれば、30過ぎから旨味が出てきます。

この回答が不快なら

解決済み Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中 Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中 Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

賃貸契約
マンション購入・検討
一戸建て購入・検討
土地・不動産
注文住宅・リフォーム
住宅ローン・税・諸経費
売却
保険
住宅設備
住宅評価・相談
地盤・耐震
暮らし、トラブル