IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q素人質問ですみません。 「団信」と「フラット35」を比較した場合、一般的にお得なのはやっぱり団信になるのでしょうか。 例外や条件などありましたら、教えていただけると嬉しいです! また

、「団信」「ワイド団信」「フラット35」どれを利用されている方が多いのでしょうか。
(団信に入れない可能性が高く、フラット35と併せ、ワイド団信も検討しています)

よろしくお願いします。
質問日時:2019/5/21 01:30:37解決済みの質問解決日時:2019/5/21 22:18:39
回答数:2閲覧数:114
お礼: 100枚この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/5/21 19:14:13
フラット35は住宅ローンの名前で、団信はそれに付随する生命保険です。
住宅ローンを借りたあと、死んだらローンの残りの債務がチャラになる保険です。(特約もつけられます)
機構のフラット35の団信なら69才まで申込みでき、保険料は金利に上乗せになります。その点は年齢のいった方でも、民間の生命保険より加入しやすいです。
ワイド団信に加入するには、フラット35の中のスーパーフラットでローンを組む必要があり、それには最低20%の自己資金が必要です。

団信は高血圧などの既往症があっても、適切に通院して継続治療をしていれば、承諾になるケースも多いです。最初から諦めず、専門金融機関の窓口などで相談されてみることをオススメします。

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2019/5/21 22:18:39

分かりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました!

最初に回答いただいた方、すみません。でも、ありがとうございました。

色々調べてみます!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2019/5/21 09:57:44
「団信」と「フラット35」を比較?
よく分からないですが、「団信付」と「団信無し」と解釈して、、、

基本的に保険ですので、損得で考えるのもどうかと思いますが、基本団信は金融機関が負担するので無料です。

基本の団信以外にオプションを付ける場合や、フラットで団信を付ける場合は、負担(金利など)する場合もありますが、仮に団信と同じ内容の一般の保険があったとして、それに加入するよりは保険料は安いかと。

基本的に団信の加入は必須なので、「団信付」「ワイド団信」「団信無し」なら、当然団信付が一番多いです。

この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
  • 解決済みの質問Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問
  • 回答受付中の質問Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問
  • 投票受付中の質問Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「住宅ローン」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード