IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q霊現象(怪奇現象)について詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

静岡県にある築50年以上の古民家に独り暮らししている者です。戦時中、祖父が都会から田舎に疎開してきた際に祖母と知り合い広い野原にぽつんと一軒家を建てて、家族6人で暮らしてましたが、兄弟は大学の為県外に上京して、上京先で所帯を持ち、祖父や祖母が亡くなって、親も実家を離れ市外に土地と家を購入して生活してます。 そんな古民家に独り暮らしをはじめてから気づいたことなんですが、風呂場での出来事です。 家は平屋で風呂場に入ってすぐにタイルとシャワーがあり、北側に浴槽と磨りガラスの窓がある造りになっております 365日のうち、260日位はシャワーのみで過ごしてますが、冬になると浴槽にお湯を沸かして入浴してます。冬の浴槽にお湯を沸かして入浴している時限定なのですが、磨りガラスの向こうにあきらかに人影が映るような現象がたびたびあります。産まれてこのかた、心霊現象には疎い体質からか霊体を観たことはありませんが、黒か濃い緑色の帽子を被った人影がこちらを見ているように見える時があるんです。1体の時もあれば子供らしき背の低そうな顔と2体見えることもあります。何回か怖くなってバケツに水をくみ窓を開けたと同時に水を外にかけた事もあります。が、風呂場の窓の外は砂利だしお勝手口の隣に外付けの湯沸かし器があり、その隣に窓がある為、自分が試しに外から覗けるか試してみましたが、子供なら可能ですが、大人はちょっと通れない狭さでした。社会人で帰りも遅い為、入浴時間はいつも0時過ぎですが、現状以上に、エスカレートするのが怖くて質問させて頂きました。 ※長文ですみませんが誰か霊体験に詳しい方がいましたらその霊体は何をしたいのか、何を訴えたいのか、出なくなる方法等、教えてくれたら助かります
補足

※ちなみに建てた当時は野原に一軒家でしたが、回りに民家やアパートが徐々に出来て今は田んぼの中に十数件の集落みたいになってます

質問日時:2019/11/7 05:57:49解決済みの質問解決日時:2019/11/13 22:55:38
回答数:14閲覧数:952
お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/11/7 20:58:03
見える場所が限定しており、
しかも外ということなので、
植物系の精霊の類だと思います。
その家に住む最後の一人になったあなたに
対して、親近感を持っているようです。
家の守り神のような存在なので、
仲良くしてあげてください。

ナイス:2 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2019/11/13 22:55:38

いろんなコメントを貰って拝見しましたが、あなたの言葉が一番落ち着きました

回答

13件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2019/11/13 14:13:23
「まさかこれは、お風呂場の窓が霊道になった。」とでも言うのだろうか?

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/12 02:57:33
このままでは危ないです。

現在あなたがうまくいかない理由もイライラもこの現象が関係しております。

血族から理解してもらえない
いつもなにか自分の責任になる
両親に話をしても返事がイライラすることばかりで逆にストレスになる
未来が描けない
自分が何をしたいかわからない

解決方法は
ガラスに新聞紙を引っつけて外が見えない状態にしましょう。
わずかな隙間からでも視線が感じるのを消すには、ガラス扉や鏡など全部新聞紙で塞いでください。
90日で悪いモノが住みつかなくなります。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 22:43:42
似たようなシーンは動画で見たことがありますが海外でその時にいたのは幽霊ではなくて宇宙人のグレイと思われるものでした。日本でも甲府UFO事件など有名なものが起きているので否定はできないですね。

もし、幽霊の場合で気になるようでしたら両手を叩いてパンパンと音を響かせてください。霊を弾く効果があります。何回してもOKです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 14:49:51
近づいてきたり、手出ししてこなかったら心配しないでいいです。 気にしない方がいい。

ナイス:2 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 13:01:29
霊で訴えたい事があるなら、風呂場の窓限定ってことは
ありえないと思います。

普通の部屋にも出るはず。

ちょっと霊の仕業とは思えません。

やっぱり防犯をちゃんとしたほうがいいですよ。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 12:43:42
他の回答者もおっしゃっている様に防犯カメラを付けるべきです。 この何者かはあなたが湯船に浸かる時来るので検証しやすいですね。 ガラス越しに見えたらカメラにも写るはずなのでそれが人なのか霊なのか判別出来ると思います。 そして変質者が家に出入りする気配があるなら窓やドアに紙テープを貼っておくと開けたら切れるので入った確認ができますね。 霊なら切れません。 どうしても気持ち悪いなら風呂場窓の外に盛り塩でもしておくといいです。 ついでに湯船にも塩入れて体も塩で洗ってください。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 12:02:03
それが顔と判断できるほどの明確さを持っているんですよね?
顔しか分からないのに、背の低さが分かるんですよね?
冬、湯船に浸かっている時限定なんですよね?
夏などに湯船に浸かったことはないのですか?

シャワーを浴びている時のあなたの視線の角度と湯船に浸かっている時に窓を見る角度は違います。当然、窓に入り込んでくる光、窓が反射する光は違います。つまり、見えるものが根本的に違います。
家の周辺に木などの植え込みはありませんか?冬になれば落葉して、様相は変わります。夏の間は入ってこなかった光(月光や星明り、外灯や隣近所の光)も入ってきやすくなります。

まず、自分でできる検証をすべてやることから始めるべきです。
のぞきや空き巣の類も疑う余地はあります。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 10:47:52
それって、変質者が覗いてるんじゃ?

入ってるときだけ、

タオルとかで窓を隠したり、カーテンをつけたら?

それか、防犯カメラを外に取り付ける。

あと、明るいうちに外に盛り塩とか、飲める水を置いてみる。

Amazonに霊符とかがついてる本も売ってるので

貼っておくとか?

近所の話の分かりそうな人にも相談しておくのもいいかも?

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 09:38:43
それが霊現象だったら良いのですが(良くないか・笑)、変質者という可能性は本当に無いですか?
私は空き巣に入られたことがありますし、私の町内の人の家の敷地内で、不審な男性が中を覗いていたこともあったようです。
防犯だけは気を付けて下さいね。幽霊より人間のほうが怖いですから。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2019/11/7 07:45:04
何枚か写真を撮って見せてください(*^^*)

ナイス:0 この回答が不快なら

13件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「住宅」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード