IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q不動産賃貸のトラブルです。

6月20日にお部屋の内見に行き、空き家だったのですが来月7月中旬入居を希望しました。 しかし不動産屋から、大家さん的に6/30には入居して欲しいとの事だったので了承しました。 引っ越し業者などの関係で、7/1に引越しとなりましたが、6/30の1日分は日割家賃として振込みました。 ところが、入居前に大家さんと直接会う事になり話したところ、入居が急すぎて困ったと何度も言われました。 さらに、6/30は清掃が終わらないと言われました。 清楚も終わっていない部屋に日割家賃は払わないといけないのでしょうか?
質問日時:2020/6/26 15:26:55解決済み解決日時:2020/7/2 09:23:18
回答数:1閲覧数:297
お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/7/1 20:19:31
不動産会社に勤務しております。 それ、不動産屋が悪徳だったとおもいますよ。 内見できる部屋には2パターンあります。 1 退去したばかりでクリーニングがまだ 2 クリーニングもおわり、いわゆる即入居の部屋 不動産会社的には入居月によって歩合(インセンティブ)が変わりますので売り上げのために巻きでお願いしたかったのでしょうが、オーナーのせいにするなんて意味がわからないというかオーナーと入居者の仲介をする会社として双方の意見を聞かず自分の売り上げのためにしている気がしますよ。 清掃も終わっていない部屋に金を払う必要なんてないですよ! オーナーと話したことを不動産屋の本社に連絡を入れてみましょう。 あなたが悪いこともオーナーが悪いこともないです。 クリーニングが終わったあと、しっかり確認の内見をして、鍵を受け取りましょう。 鍵を受け取るまではキャンセルもできます。納得いく前に鍵を受け取っては絶対にダメですよ!!!

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/7/2 09:23:18

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。  先日、不動産屋に抗議したら日割りの分は無事に返金されました。 本当に勉強になりました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード