IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qエコキュートから水漏れがあり、父親が1度修理をして貰った、設備屋さんに配管を交換してもらいましたが、基盤まで壊れていたみたいなので、基盤交換だと5万位かかると言う事なので、10年使用し

たので、買い替えをする事にしました。配管交換代金2万だったのですが、その設備屋さんの所で交換をお願いすると、その2万を引いた額でやってもらえるとの事なので、見積もりをお願いしました。金額を見ると37万だったので、少しだけ高いとも思ったのですが、今後の付き合いもあるかも知れないと思いお願いしました。お風呂に入れないとの焦りもあり、電話だけのやり取りで工事をしてもらいましたが(工事の時は父親に居てもらいました)帰って見てみると、貯湯ユニットは傾き、アンカーボルトも付けられて無いみたいだし、2017年、3年前の商品でした。見積もりを確認した所、型番などの記載が無く、370リットルとだけの記載でした。確認不足は否めませんが、クーリングオフ等が可能ですか?契約書等はやってません。
質問日時:2020/8/6 22:54:42解決済み解決日時:2020/8/6 23:12:31
回答数:1閲覧数:30
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/8/6 23:09:41
クーリングオフの要件を満たしてませんので、できません。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

貯湯ユニットの傾きやアンカーボルトがないことは、契約書などなくても、手抜き工事=「契約の不履行」になりますので、修正されない限り、代金を払う必要はありません。
払ってしまっているなら、修正されるまでの間、返金を要求してください。

メーカーが出している据付説明書通りに施工されていなければ、手抜き工事です。
おそらく他にも手抜きしていると思いますので、確認することをおすすめします。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/8/6 23:12:31

代金は払って無いので、工事のやり直しと値下げ交渉してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード