IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q腹が立ちます。 先日原付を購入して、アパートの駐輪場に置いていたつもりでした。

ある日原付を使おうと思って停めてある場所に行くと大家さんが居て、ここの住居者?この原付あなたの?と聞かれたのでどちらもそうですと答えたら、ここ駐車場だから停めちゃダメと言われました。これは自分が100悪いし、波風立てたくないのでぺこぺこごめんなさいと謝り、どこに停めたらいいですか?と聞いたら本当の駐輪場を教えてもらい、ここに停めてくれればいいからと言ってくれました。その後そこに停めるようにしたのですが、ある日画像とは違う、「駐車料金を支払ってください」という張り紙が貼ってありました。1度自分の姿は見せたし部屋番号は教えたので直接いえば?なんでベタベタ跡が残るテープでわざわざ貼るんだと思いましたが、結構お年を召してらしたので覚えてないのかったのか、確かにそうなら駐車、駐輪には料金が必要になる場合があるという常識を調べてなかった自分が悪い、と思って管理会社に連絡し、確認を取ったところ、オーナーと連絡をとってくれて、原付なら駐輪場に停めれくれれば問題ないし、料金も必要ないと言われました。あれ?と思いましたがともあれこれで正真正銘駐輪をしていいということがわかりました。なので安心していたのですが、翌日画像のような張り紙をされてました。これはさすがに腹が立ちました。大家さんが貼ったところは見てませんが、筆跡は全て同じでした。この場合確信犯だと思ってしまいます。今日もう一度管理会社に連絡しようと思いますが、こんなことが続くようなら、原付にテープの跡が残るし、あの人無断駐輪してるんだと近隣の人に白い目で見られるかもしれないのが耐えられないです。どうすればいいですかね?
質問日時:2020/10/16 09:59:25解決済み解決日時:2020/10/16 23:43:00
回答数:5閲覧数:310
お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/10/16 10:28:52
写真を管理会社に渡して、いたずらされていると伝えてください。その張り紙は大家とは限らないです。入居者の誰かが正義感から良かれと思ってやってるかもしれません。 テープ跡が残ったり、シートが破損したりした場合は損壊罪で犯罪行為になりますので、だれがやったかを突き止めた方が良いもしれませんね。 もしくは「入居者なので停めています。大家、管理会社に確認してください。」と張り紙しておいたらどうでしょう。

ナイス:4 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/10/16 23:43:00

今日原付のとこで管理会社に連絡していたら大家らしき人が登場。管理会社に聞いてみると、息子に大家を譲った元大家みたいです。管理会社は現オーナーに連絡していたらしく、元大家には伝わってなかったみたいです。目の前で管理会社さんから元大家さんに電話越しに自分は入居者だし、現オーナーに許可はとってる旨を伝えてもらいました。ボケてるのか知らないですが最後まで納得はしてなかったです。ありがとうございました。

回答

4件中、1~4件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2020/10/16 11:24:13
大家ですか?たまに自称管理人とか変な入居者がいるからその可能性もあります。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/10/16 11:19:25
管理会社に、アパートの住人全員に、駐輪場の利用には、費用は必要ないという書面を各戸に配り、掲示板にも掲示してくれと言って下さい。(無断駐輪しているんだと近隣の人に白い目で見られるのが不愉快だとも言い添えるべきです。)

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/10/16 11:02:02
とりあえず、赤マジックで「〇〇〇号室の原付です」とその貼り紙に書いておけば、見た人は、ああ大家が間違えたなとわかる

ナイス:2 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/10/16 10:08:06
確かに腹が立ちますね!
管理会社にすぐ連絡して、大家さんに「入居者の原付です」と伝えてもらったらいいのではないでしょうか?
その際に原付のナンバーも伝えてもらい、勘違いを解いてもらえたらいいですね!
大家さんに直接話せる機会があり、モノ申せるのであれば一言言ってやりたいですね!

ナイス:1 この回答が不快なら

4件中、1~4件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード