IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q家具、ソファーについて

マナベインテリアハーツでソファーを購入し、使用して一年半になります。 そのソファーのバネが外れ、裏の布は破れ、新築の床に傷がついてしまいました。 その場合店舗に電話をすれば何か対応はしていただけるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。
補足

購入時の領収書などは保管してあります。

質問日時:2021/5/8 20:48:10解決済み解決日時:2021/5/10 10:15:58
回答数:1閲覧数:95
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/5/8 23:14:31
新築時に家具も新調されたんですね。
床の傷はソファが原因なら賠償請求出来ると思います。すぐお店に電話した方がいいですね。ただしあくまでも通常使用だった場合です。使い方が乱暴だとダメですが。
それと保証書はありますか?保証期間が1年とかだと逃げられる可能性ありますね。
バネが外れるソファなんて日本製ならほとんどないはずなので海外製でしょうね。
頑張って下さい。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2021/5/10 10:15:58

回答ありがとうございます。 電話で確認したところ家具は3年保証という事で、お店の方が見に来て写真を撮って帰られました。 あとはメーカーに確認してどう対応するか連絡すると言われました。 床の傷もバネのせいだと店の方も言われ、写真も撮って帰ったので何かしら修繕していただけたらいいなと思っております。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード