IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q息子が富山大学を受験します。

合格した場合、一人暮らしとなるので、アパートを探さないといけません。 まだ何も動いていないのですが、今から予約ができる所を探した方が良いのでしょうか? 少しネットで検索しましたが、やはり見に行かないとよくわからないですし、出ているお部屋は少し高めな気がしました。 受験は名古屋で受ける予定なので、富山に行くのは合格発表後になってしまいます。 今年の合格発表は3月7日の土曜です。 7日か8日にアパート探しに行くのが良いかとは思うのですが、合格の手続きに行く日も有りますよね? 何度も行くの交通費がかかります。 合格手続きは書類を送るだけなのでしょうか? 合格された方、お部屋探しはどうされましたか? アドバイスお願い致します。
質問日時:2019/12/1 16:56:31解決済み解決日時:2019/12/3 13:49:19
回答数:2閲覧数:225
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/12/1 17:36:06
私の子供の時は学校で紹介されていた寮に入ることができたのですが、入れなくても学校紹介の賃貸を当てにする予定でいました。
わからないことはすべて電話してサポートしてもらいました。

富山大学のホームページを見ると、富山大学生活協同組合でアパート、マンション、下宿・貸間等の紹介をしているとありました。
https://www.coop.u-toyama.ac.jp/

2020年入学者向けの案内もキャンパス内で開催するとありますね。
https://www.coop.u-toyama.ac.jp/Topics/view/246

このページに
「 一般入試(前期・後期入試)受験予定の方へのお部屋の「合格前予約」は、大学入試センター試験終了後(2020.1.20~)からお受けする予定です。詳細が決まりましたら、お知らせいたします。」
といったことが書かれています。

また、
「その他、ご不明な点がありましたら、下記までお問合せください。
メール:coop2@coop.u-toyama.ac.jp
TEL(フリーダイヤル) 0120-31-4248」

とありましたので、心配事はすべてお電話でお話になって説明してもらうといいのではないでしょうか。

ナイス:0 この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2019/12/1 16:59:54
大学生協を活用

https://www.coop.u-toyama.ac.jp/living.html

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード