IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q引越しに関わるかかりつけ医の転院

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 来月12月の中旬に、神奈川県から都内に転職による引越しをします。 現在通院している病院が主に2つ(記述するのは3つ)あり、 遠方で通う事が厳しくなりそうなので、紹介状を書いてもらおうと思っています。 ◎全て個人クリニックです ①婦人科(定期通院) 2年前から通院 低用量ピルの処方と半年に1回の検査 ②眼科(定期通院) 2年前から通院 コンタクトレンズの購入 定期検診と目薬の処方 ③歯科(不定期通院) 歯の定期検診 未発達の親知らずをオペで抜くことになっていたが、新型コロナウイルスの流行で延期中 これらに通っているのですが、 紹介状を書いてもらった方が転居先の病院でもよりスムーズなのはどれでしょうか? ①と②は必要だと思っています。 ③がいまいち必要だとは思わなくて、、 引越し自体も初めてなので分からないことばかりです。 ご経験者の方、ご教示よろしくお願いいたします。
質問日時:2020/11/27 01:34:00解決済み解決日時:2020/12/1 10:18:51
回答数:2閲覧数:18
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/11/27 21:06:17
①はお薬をもらうためのものですね。 お薬手帳を持って新しい医院へ行けばよいかと思います。 紹介状までは必要ありません。 ②は紹介状の有る無しにかかわらず、眼科検診をされます。 これも紹介状は不要です。使っている目薬とコンタクトレンズをお持ちください。 ③は最初から説明したり、検査したりしても、簡単に手術までには至りません。 これは紹介状を書いてもらったほうがいいですね。 紹介状をもらうと、書いた前の医院に連絡がいくので、それが嫌で、なるべく私はもらいません。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/12/1 10:18:51

私が考えていたのと逆でびっくり( °_° )!!確かにそうですよね…!浅はかでした… ありがとうございます!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2020/11/27 14:40:03
①と②は、自身で受診してこれまでの経過を初診時に申告すればOK ③はどこでもできる治療ではないので、紹介状をもらい事前に電話などで受診予定の医院に確認をしましょう。

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード