IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q気に入っている電球の照明器具を取り付けたいのですが、天井側はE26金口(メス)、照明器具側は角型引掛シーリング(オス)になっています。

接続部分に変換器具を使ってこの照明を使えますでしょうか?良い変換器具があれば教えてほしいです。

それと照明器具の重さは電球込みで400gあったのですが、これをe26金口に吊るすのは一般的に重量オーバーで危険でしょうか?
質問日時:2021/5/11 13:34:55解決済み解決日時:2021/5/15 22:45:14
回答数:1閲覧数:44
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/5/11 15:23:20
E26口金のソケットに 引掛シーリング式に変換出来る アダプターはありませんが、 セバラボディ+角型シーリングプラグを取り付けて、 400gの照明器具を取り付けると 重量が耐えられず、 照明器具が 落下する恐れがありますので、 電源直結の照明ソケットを外して 引掛シーリングに 交換するしかありません。 ※コードペンダントライトであれば、 天井にヒートン金具で コードを掛けて吊るせば問題ありません。 引掛シーリングに交換には 電気工事士で無ければ 交換出来ないので、 戸建て家なら街の電気屋さんに依頼し、 賃貸物件の場合は その前に管理会社又は大家さんに 取り替えてもいいかどうかを 相談した方がいいと思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード