IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q旭化成のヘーベルメゾンでの賃貸物件について教えて下さい 引っ越しを考えており築3年と築9年の2LDKのマンションがあるのですがヘーベルメゾンのサイトには以下のような事

が記載されていました
『鉄鋼構造(ハイパーフレーム構造/システムラーメン構造)
旭化成が独自に開発した鉄骨構造。制震フレームを組み込んだ「ハイパーフレーム構造」と、柱と梁だけで構成する「システムラーメン構造」の2つの構造を建物により選択してご提案します。頑強さに加え、部位部材ごとに最適な防錆設計を施すことで、強靭で劣化に強い住まいを実現。』
これは鉄筋コンクリートと比べ強度や遮音性はどうなのでしょうか?
また従来の鉄骨と比べていいものになるのでしょうか?
質問日時:2009/12/18 20:25:45解決済み解決日時:2010/1/2 05:36:30
回答数:1閲覧数:41380
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2009/12/19 04:22:19
ヘーベルメゾンはALC(気泡コンクリート)という素材を外壁に使うのが特徴です。
残念ながら、鉄筋コンクリートと比べると強度や遮音性は落ちます。
ハイパーフレーム構造というのは筋交いを入れて強度を増しているのですが、その分柱を減らしたりしています。
システムラーメン構造とはボルトを強化することによって従来のラーメン構造よりボルトを減らしている鉄骨造の事です。
従来の鉄骨造と強度は変わりません。

ナイス:1 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード