IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q桐のタンスについての質問です。 桐のタンスの引出を開けたところ 底と側面に赤い斑点のような しみの跡がある箇所があるのですが、これは何でしょうか?

この汚れを上手に落とす方法と 落とした後で どのように使用したらいいのか等、教えて下さい。

雑巾で拭いたところ 茶色く変色し、全て落とそうと思ったのですが、拭いても拭いても落ちない汚れもあります。

一番多くなっていた引出には、ケーキの箱によく使用されるような 表面がつるつるしたような包装用紙が敷いてありました。 他の引出には 普通の紙の包装用紙で、その引出だけ、つるつるした包装用紙だったので、それが原因で 赤かび?のような物が発生したのではと思いました。

匂いも少しあり、その匂いが、カビ臭いような匂いではなく、何かの芳香剤のような匂いでもあり、カビなのか、よくわかりません。

水拭き以外で拭いていいのかもわからず、アルコールスプレーをしていいものか、マジックリン等を使用してもいいものか等、全くわからず、とりあえず中の物を出し、置いています。

他の引出には、紙の包装用紙を敷いていたのですが 薄い黒いようなはん点シミがあるような所もあり、そのお手入れもどうしていいのかわかりません。

引出の下には また包装用紙を敷こうと思っているのですが、側面は木のままで、こういうシミのような跡が 中に入れている衣類についてしまわないのか等、不安にもなりました。
かといって 側面にも包装用紙を置くような事もできず、どうしていいのか わかりません。

私のではなく、家族用のなのですが、その引出には 普段着ではなく 外出着を入れようと思っていたのですが、外出着の場合、特に衣類に跡が残っては嫌なのですが、衣類がきちんと保存できるようないい方法はありますでしょうか?
質問日時:2015/8/31 00:00:03解決済み解決日時:2015/12/14 03:47:58
回答数:1閲覧数:661
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2015/9/3 17:24:03
桐特有の特性で湿気を吸って着色したものと思われます。とりあえず、きれいにするのであれば180番くらいのサンドペーパーでこすって落とします。

ナイス:0 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード