IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qアメリカって、家にプールがあるとメリットがあるんですか? 家にプールを持っても手間とコストがかかるだけのはずです。

質問日時:2016/7/9 15:44:43解決済み解決日時:2016/7/16 12:47:18
回答数:12閲覧数:301
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2016/7/10 01:40:28
んな、他のどんな物とも一緒。欲しい人にはメリット、欲しくない人にはデメリット。でしょ??

でも、アリゾナ州に友達がいますが、向こうではプールは必需品だそうです、あまりにも暑い夏なので。

でも、プールは綺麗ですよ。あるととても豪華です、昼間も夜も。パーティーもし易いしね。プールが無くて、人を呼んで庭でバーベキューするのはちょっとぎこちないです。物足りないです。たとえ使わなくても。

人ってさ、何故か水に惹かれません?プール、池、川、湖、海と、惹かれるんですよ。

維持するのは確かに、悪夢です。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2016/7/16 12:47:18

回答ありがとうございます!

回答

11件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2016/7/10 08:48:45
アメリカ西海岸です。
私の住んでいるあたりでも10軒に2軒ぐらいはプール付きの家があると思います。
メリットのあるなしは人それぞれ、ほかの方のおっしゃる通りです。ですから、同じ地区にある同じ大きさの家はプールのあるなしにかかわらずだいたい同じ値段です。プールがあっても家の値段が上がったり下がったりする事はありません。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/10 07:22:00
わたしは自宅にプールを持っていませんが、毎週、温水の市民プールへ通うようにしています。

ストレス解消にも、疲労回復にもなりますから。

泳いだ後にストレッチを行うと、通常よりもぐっすり眠ることができます。

アメリカ合衆国は、貧富の差がとても激しい国。
企業やPC関連で大成功した人、ハリウッドスターや、スポーツで成功した人、いずれも、一般の人が出入りするスポーツクラブのプールだって行きにくいですよね。

自宅にプールを作っても、手入れは家政人や専門業者へ依頼。

人件費もめちゃくちゃ安いから、家政人をやとっても、それほど負担とは感じないでしょう。
トムとジェリーでは、トムが飼われている家には家政婦はいるけど、プールはないね。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/10 01:09:48
アメリカではプールのある家は価値がぐっと下がります。
私の家の近くにプールのある家が売りに出されましたが
何年も買い手がつかず、結局業者を頼んで分解、取り外し
してもらって、やっと売れました。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 22:43:25
在米です。一見素晴らしいように思えますが、貴方の言うよう手間とコストがかかるので売る場合敬遠される場合も結構多いです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 22:39:27
メリットは好きな時に泳げる、子供を外に連れて行かないでも遊ばせられる。
夏のパーティで客が楽しめる。
昔はどんなに水を使っても一律の水道料金だったのが、メーター制になってプールがある家は大変です。
それに加えカリフォルニアは水不足で、プールどころか芝生に水を撒けないので、芝生を止めたり、プールを潰す家も増えているようです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 21:08:00
不動産の値段はプールの工事費に比べると、家の値段はそれ程上がりません。
でも、売るときのセールスポイントになります。
プールは、水温も低いし、最近は塩分をつかった物もありますから、維持費はそれ程かかりませんよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 20:17:46
父親以外の家族は楽しめますが 毎日掃除させられるお父さんは地獄を味わう事になります。
そういうお父さんの為に水中に潜る掃除ロボットを売っていますが 結構な値段なので 奥さんに反対されます。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 18:47:32
そういう感覚の人はそういう家は買わないよ。

嫁がアメリカに住んでいましたが、友達の家は高校生の時に誕生日プレゼントでセスナを貰ってたって。

あなたなら貰っても操縦出来ないし、維持費がかかるだけでは?となりますよね?

自分の価値観だけで物事考えると上は見れませんよ。

ちなみに嫁が住んでたとこは地下室に自販機があったと…。

正直これは邪魔だったと言ってましたね。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 17:48:04
不動産の価値が上がるからです

つまり家が高く売れるからです

泳がなくても人に見せびらかしたいアホな連中が喜んで買うのです

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2016/7/9 16:40:11
アメリカではなくてフランスですが、プールはその辺の家にけっこうあります。勿論普通に心配のない暮らしをしている方達ですが、特にすごいお金持ちではないです。

フランスでは昔はプールはぜいたくなイメージだったのですが、設置コストとが非常に下がったので、けっこう普通の中流家庭でも持てるようになった、とラジオで聞きました。

私もプールなんて絶対に作る気はない方なのですが、ほしい人にとってはほしいもので、自分でほしくてそれなりに楽しむつもりでいれば、手間がかかる、は理由にならないのではないでしょうか。趣味のもの、遊びのものは、興味の無い人にとっては、何であんなお金も手間もかかるもの、ということになりますが、好きであればそんなことは何の障害にもならないものです。

知り合いががプールを作ったとなどという話しを聞くと、わ、素敵、という人と、あんなものどうして、という人にはっきりと別れます。

人には色々と考え方があるものです。

ナイス:0 この回答が不快なら

11件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード