IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q環境ステーションの口コミで知ったのですが、土地の相続に関して依頼されている方も結構いるようでとても興味を持っています。

少し前に両親から土地を相続したのですが、更地なのでベストな運用の仕方がわからず、2年が過ぎてしまいました。

何の利益が無くても相続税や固定資産税はかかるので、今年中には何とかしたいと思っています。

環境ステーションさんに相談しようと思いますが、どう思いますか?
わかる方はいらっしゃいますか?
質問日時:2018/5/15 10:57:57解決済み解決日時:2018/5/15 11:51:03
回答数:1閲覧数:121
お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2018/5/15 11:49:13
私も実際に環境ステーションに相談する前には、口コミも多少は参考にしました。

土地を売却するのか、アパートを建てるのか、或いは商業施設を建設するのかなど、色々と提案して頂きましたが、我が家の資産状況や家族構成などを考えて、今はそこでアパート経営をしています。

単純に相続税の負担が減るだけでなく、家賃収入もあるので、我々のライフスタイルに合った形でした。

税金として支払わなければならないものや控除の対象になるものなど、税金対策はとても複雑なので、環境ステーションに相談して少しでも損をしないような対策を打つことが出来てとても良かったです。

一見混同しがちなアパート経営とマンション経営の収益性の違いなどもわかりやすく説明してもらえたので、私が目指していた無理の無い資産運用が実現出来ていると思います。

詳しくは会社のサイトで確認出来ますよ。

http://www.kankyo-station.co.jp/

ナイス:0 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード