IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q「スプリンクラー」が作動したら、やはり部屋はえらいことになりますか?

いままで「部屋のスプリンクラー」がボヤや誤作動で放水された経験があるかたいらっしゃったら教えてください。

いままで白熱でしたが、LED電球に変え使用するのですが、ネットで調べたけっこう火災が起こっているようなので、電球の近くにスプリンクラー装置が付いているのをみて、もし作動したらどうなってしまうのだろうかと不安になりました。

あと、そういう場合、火災保険での対応など知識や経験がある方体験談でもよいので回答いただければ幸いです。
質問日時:2019/9/1 13:54:01解決済みの質問解決日時:2019/9/7 22:33:26
回答数:1閲覧数:35
お礼: 100枚この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/9/2 20:17:40
火災が原因でスプリンクラーが作動した場合は火災保険で対応可能です。 スプリンクラーの誤作動の場合は、火災保険の不足かつ突発的な事故を補償に含めていれば対応可能です。 保険の対象が建物だけの場合は家財は対象外ですので、保険の対象に家財を含めた火災保険を組んでおく必要があります。

この回答が不快なら

  • 解決済みの質問Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問
  • 回答受付中の質問Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問
  • 投票受付中の質問Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「不動産」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード