IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q18歳男子です。コロナが落ち着いたら(何年後になるかわかりませんが)上京したいと思っています。今は和歌山県の田舎で実家暮らしのフリーターです。質問は賃貸は働いてないと借りれないですよね?借りれるとしても1

年分の家賃を先払いしなきゃいけない。みたいなのを聞きました。では先に職を見つけないといけないんですが東京の住所がなくても就職ってできるんですか?どちらも無理なら上京はずっとできないってことでしょうか。
質問日時:2020/4/23 23:27:20回答受付終了
回答数:2閲覧数:16
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2020/4/25 14:40:00
無職でも、初期費用が払えるなら
借りられる部屋はあります。
もちろん、選択肢は普通より減りますが。
仕事を先に決めるのは、無職で引っ越すより
いいことです。
先に部屋を決めると、通勤範囲が限定されますから
仕事も限定されます。
就活の面接の際に、内定をいただけたら
すぐに引っ越しますと、一言言っておけば
問題ありません。
内定が出てから部屋探しを始めればいいだけです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/4/24 00:09:36
不動産屋です。
仰る通り先に東京で就職先を決めてから、不動産屋に行くのが理想です。
ただ、住所が東京に無いと、東京の会社で就職が出来ない訳では有りませんから、和歌山に居ながら東京で就職を探す事は、珍しい事でもないですし、そのような方は普通にいますから、面接等の往復が少し大変なだけで、特に問題は無いと思います。
また、無職でも借りられる物件が全く無い訳ではありませんから、選択肢が大幅に狭くなっても良いのであれば、無職でも探せば必ず入居できる物件は見つかります。
あとは、まともな物件を探したいであれば、先にマンスリーマンションを借りて、そこを拠点として東京で就職活動をするという手段もあります。マンスリーなら少し割高ですが審査は無いに等しいですし、住民票も移せますし。
そして、就職先が決まってから部屋探し!というパターンもアリですね。
以上、参考になれば幸いです(^ ^)

ナイス:0 この回答が不快なら

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード