IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qこの度住宅ローンを組むにあたって全国保証の団信に加入しなければなりません。 ただ、2ヶ月前から咳喘息で通院しています。

通院している先生に書類を見てもらって病名をなんて書けば良いのか相談したところ急性気管支炎による咳喘息とかけば良いと言っていました。

ちなみに肺の病気の項目にある「ぜんそく・慢性気管支炎」とは違うからその他で、急性気管支炎による咳喘息と書きなさい。と言われました。

先生の経験則なのか「あー、団信ね。こう正直に書けば大丈夫だよ。」と言っていたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。
いまいち喘息と咳喘息の違いもわかりませんし、保険会社も一括りに喘息の治療中の人として要注意人物として否決されないでしょうか。。。
ちなみに年齢は29歳の会社員です。

真意は申し込みをして結果を待つしかないので、誰もわからないでしょうが、皆さんの意見、経験を聞いてみたく投稿しました。
補足

ちなみにローン金額は3500万円、35年です。

質問日時:2021/1/16 18:44:22解決済み解決日時:2021/1/25 11:17:37
回答数:1閲覧数:94
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/1/16 20:56:21
慢性の喘息で吸入薬と飲み薬で団信通過しました。 咳喘息であればなお問題無いかと存じます。 なお、団信は保険審査なので、借入額などの審査とは別物です。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2021/1/25 11:17:37

本日銀行から連絡が来て、無事に本審査通りました! ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード