IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qワンルームマンションの補修(現状回復工事)について教えてください。

ワンルームマンションを賃貸に出していたのですが、先日退去されたため、現状回復工事の見積り依頼をしました。その際に、床の凹み工事が含まれていたのですが、この一箇所だけで10万円以上の費用でした。私自身でも居室内は確認しており、凹みがあるのは間違いありません。しかしさすがに費用が高すぎるため、どのようにしたら良いか悩んでおります。色々調べましたらテラテック工法という補修方法もあるようですが、このテラテック工法はどうなのでしょうか。あるいは自身で何か方法が有れば対応したいと考えております。床は恐らく木材上に樹脂製の床マットを貼り付けているような感じかと思います。どこかのタイミングでも修復は必要と考えていますが、最低限の修復で募集をかけようとも考えております。どなたかアパート経営にお詳しい方いましたらアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。なおDIYは結構好きでやったりします。
質問日時:2021/4/11 17:19:21解決済み解決日時:2021/4/17 23:53:38
回答数:2閲覧数:18
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/4/15 15:35:15
大家です。

古かった賃貸アパートをリフォームする際に全室フローリングにして貸しましたが、最初の方が直径30センチくらいの円をつけていきました。焦がしたようでどうにもなりませんでした。フローリングの貼り替えは、賃貸には高額すぎて2度目の出費は不可能でした。

見栄えが悪いため今は仕方なくクッションフロアにしています。床材の上に貼るため手間もかかりません。
クッションフロアは安価ですし、同じものが手に入れば部分修理も可能です。

一度思い切ってクッションフロアにする事をお勧めします。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2021/4/17 23:53:38

ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2021/4/12 16:59:20
DIY好きならクッションフロアご自分で剥がして貼りなおせば工具入れても3万円掛からないですよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード