IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qウッドショック!! うちの町内の古い戸建て物件の跡に「三井ホーム」が建つようでして 「あの三井ホームだ!」と楽しみに見ていましたが

当初解体工事から順調でしたが 土台工事のあと、棟上げもせず半月以上放置で グレーのビニールがかけられたままです。 実はうちは今年の秋から戸建て建て替え予定ですが やはり木が不足しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。
質問日時:2021/5/3 22:28:17解決済み解決日時:2021/5/6 02:50:58
回答数:2閲覧数:3067
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/5/4 02:07:16
大手のハウスメーカーは良くわかりませんが、土台までできてるなら上棟の材料も段取できてるはずです。 ただ、ウッドショックは本当にいきなり深刻化してて、この業界いますが、工務店が材料確保に奔走してます。普段は値段合わないから失注してるうちの会社にも相談の連絡きてます。

ナイス:3 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2021/5/6 02:50:58

ご回答ありがとうございました。 類似質問のご回答などをほとんど読みまくりましたが、 先が見えないのに自宅を解体するのは無謀だと思いました(・・;) 昨年.....いや今春までに建てておくべきでした。 悔やまれます。 飲食業よりも不動産業のほうが危ない気がしてきました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2021/5/4 12:36:21
自分は某工務店で建て替えしましたが解体から上棟まで3ヶ月ありましたよ。
かなりの長期間、更地と基礎を眺めておりました。
別に遅れていたわけではなくそれが当初からのスケジュールでした。

三井の進め方は分かりませんので半月が長いのかどうかは分かりませんが。

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード