IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q不動産投資についてです。僕にはずっと変わらない夢がありました。

それは金持ちになりたいという夢です。 正直手段は何でも良かったし、中学の時は本気でホストをやろうとしたこともありました。 そんな時、高校で株をしている友達と出会い、その友達はバイトもしてないのに、めっちゃ金を持ってて、何でそんな持ってんの?と聞いたら株で稼いでるから。と言われました。 その後家に帰り、働かずに勝手に金が入ってくる?そんな事あるわけないだろ。と思って調べたらそこからはもう止まりませんでした。株のことをYouTubeや本を漁りまくり、結果たどり着いたのは不動産投資でした。 デイトレードや長期投資は確かにサラリーマンが一発逆転できるくらいの金が一気に入るかもしれない。しかし逆もあり得ます。でも不動産投資に関してはこれも勿論失敗すれば破産確定。だが知識が何よりの武器になるので知識さえつければ、成功する確率は上がります。 例として、飲食店の経営は始める事は簡単だが成功する事は難しい。対して不動産投資は始めるまでが大変だが軌道に乗ってしまえば成功は堅い。 と殆どの本の著者やYouTuberが言っていました。前置きが長くなりましたがここからが質問です。成功するにはある程度の金の安定した職、そして知識が必要です。この事から 現在高校3年生→大学に進学。4年間で投資について勉強をしつつ金を貯める→社会人になる→融資が借りれ次第一軒目を購入。→今の年収を不動産投資が越すようになったらセミリタイア→資格を取り事業を始めたい。 といった人生設計です。は?夢物語すぎだろと思う方もいるかもしれませんが、精一杯考えた結果です。正直まだまだ知らない事も多すぎるので、他の方の意見も聞きたいと思い質問しました。アドバイスくれる方よろしくお願いします。
質問日時:2021/6/15 11:06:36回答受付終了
回答数:21閲覧数:154
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

21件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時:2021/6/21 09:37:21
とても感心致します。先ずは始めてみることからですかね。何もやらずに否定している人もそれで正しいです。それで満足なんでしょうし、きっとノウハウまでは理解してないと思いますから。 私もかつてあなたと同じように考えましたが、実態を知るために不動産屋さんに頼んで勉強させて貰いました。土日仕事を手伝う代わりにノウハウを教えて貰う感じでした。 お陰様で、色々知識がついて、マンション3つと一軒家がただで手に入りながら月20万ぐらいの利益を上げることができてます。後5年もあれば、融資も完済で、35万ぐらいの収入になりますね。ここまで15年ぐらいかかってますので、早く始めるに越したことはありません。私はそれ以上拡げるつもりはないですが、老後までにはしっかり貯金出来そうです。もっと言うと、その利益を全て積立投資に回して複利で増やしてます。実はこちらの方が将来的には大きな収入になります。不動産は足し算引き算だけで理解できますから学歴も中卒で充分ですが、自分でやりたいなら、不動産の勉強しながら、世の中のこともしっかり勉強してください。残念ながら、不動産は価格も安定していて(寧ろ将来的には下落してくのかな?)、経営も複利ではないですから、不動産で急激に資産を築くのは今の世の中では大変かもしれませんね。 他にも沢山のオプションありますので、広い視野で世の中を見てください。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/21 03:14:06
投資について勉強をしつつ金を貯める→社会人になる→融資が借りれ次第一軒目を購入。→今の年収を不動産投資が越すようになったらセミリタイア→資格を取り事業を始めたい この順番が間違ってると思う。まだ高校生なら、大学で資格の勉強をして資格を取る→資格の職業につく→融資が借りれ次第一軒目を購入→複数件購入して安定したらセミリタイアして独立開業 不動産投資を有利にすすめるには資金と金融機関の信用が必要。年収や資金がが少ないのに無理に融資を受けても利息の支払いに苦しむだけ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/17 12:42:16
おぉ! 靴磨きの少年達が株だの不動産だの話しはじめて来たね! 素晴らしい指標ありがとう! ........そろそろだね! インフレ怖ぇけど現金比率上げる事にするよ。 クックックッ、先ずは一般人養分達が何を考えているか考えてごらん?

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/16 17:45:40
この場では否定的な意見が多いようですが^_^

せっかくなので、前向きになるよう答えてみたいと思います。

私も不動産や、株をしています。
かつて通った道のようなので
親近感があります。

まずはキャッシュを多く持つこと。
学校の勉強とは違う実務としての勉強が必要になる事。孤独感がある事。途中遊びに誘われたりして、お金を使いたくなる時がある事。そんな事を理解しておくと成功率は高くなるでしょう。

本多静六の財産告白という本を読んで私もお金持ちを目指しました。無一文からのスタートで、まだまだ成長途中です。

想いがあるところには道が開けますよ。若い人には時間が味方になってくれます。頑張ってください。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/16 13:32:58
今は大学受験に集中する 大学を卒業し、収入や自分の時間を確保出来る就職先にする。 生活費を出来る限り抑える 貯金する 昇給しても生活スタイルは変えず、低コスト生活を徹底する。 貯金しまくる そして、投資の勉強も平行して行い、 分散投資する。 あなたは将来の時間が十分あり、それを大卒から続ければ特別な事しなくても将来金持ちなれますよ。 どこまで金持ちになるかによりますが。 桁違いの金持ちはやはり、ビジネスなど雇う側に立ち成功しないと厳しいかと思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/16 11:06:04
良い計画ですね^^ ぜひ、頑張ってください。 あと、セミリタイアせずに本業は持っといたほうが 何かと便利ですよ。(福利厚生等のこともあるので)

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/16 05:39:48
その年齢で不動産に着目しただけで大したものです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/15 21:57:37
高3年にしては甘いよね。 とりあえず宅建くらいさっさと取りなさい

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/15 21:50:29
で今の高校レベルは? 簡単なmarchぐらいはいれる? まず、それぐらいはなんとかなるでよい?

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/6/15 20:08:02
投資=資産運用 資産運用の胆・要はナニか判りますか???

ナイス:0 この回答が不快なら

21件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード