IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q主人と私の職場の後輩がw不倫していました。 皆様なら今後どうしますか?

・私と主人と浮気相手は同じ会社
・私と、浮気相手の女は同じ部署(私が先輩)
・女は既婚者子供なし
・浮気開始時、私は別会社に出向。つい最近戻ってきた。
・私にはバレていないと思っている
・わが家は未就学児子供2人
・住宅ローンあり(ペアローンで各1500万円)


不倫期間ははっきり分かっていません。
ただ体の関係はおそらく半年前から。
ただ少なくとも1年半前から、社内でコソコソ会ったりスカイプChatで仕事と関係ないやり取りを頻繁にしていました。
(「今あの会議室にいるよ」「一緒にコンビニ行かない?」等)


私は出向や育休のため、この数年ほとんど会社にいませんでした。彼女とはあまり接点がありません。
なのでずっと気づかなかったんです。


ずいぶん馬鹿にされてるなと思います。
離婚を考えていますが、住宅ローンと子どもたちのことがネックです。

今の家に住み続けたいのですが、むこうのローンまで引き受ける財力は無く。

また、子どもたちはパパが大好きです。

スパッと離婚したいのですが、現実的なところを考えると踏み切れません。

主人は私にバレかけて(本当はバレてるけどそれは伏せました)相手とは距離を置き始めてます。
次の約束をはぐらかし、でも連絡は取り続けているようです。

制裁するなら、今かなと思ってます。
なので自分の今後をどうするか決めたいです。皆さんならどうするかお聞かせください。
質問日時:2021/10/17 06:56:56解決済み解決日時:2021/10/22 00:13:23
回答数:15閲覧数:1010
お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2021/10/22 00:13:23
まず証拠集めです。
探偵がたのめるならお願いしたほうがいいです。自分でできることは、なんでも日記のようにメモすること。
二人のやりとりの写メや動画を残してください。
その後両方に慰謝料請求や
会社に相談。
それか会社や義父母、相手の旦那さんに言わないかわりに家のローンを払ってもらえたらいいですね。
私は弁護士さんに相談していましたが
やはりプロに聞くと安心です。

子供はパパが好きかもしれませんが、
良いところだけを見ているから好きなんですよね。うちは多少大きくなってからパパのことを全部話しました。息子たちはママを一人にはしないよ!と言ってくれました。
傷ついてるママを見てるのは辛かったよと言ってくれました。
子供はいずれちゃんと分かってくれますから大丈夫だと思います。

ナイス:6 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2021/10/22 00:13:23

皆様ありがとうございました。

たくさんご回答を頂き、選択肢が増えたことで少し胸のつかえが下りました。

ベストアンサーは「子供がパパの良いところしか見てないから好き」ということに気づかせてくれた方にします。

ありがとうございました。

 

回答

14件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2021/10/18 15:29:19
証拠をあつめて良い弁護士をみつけて慰謝料請求して離婚します

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/18 15:25:43
男ですが、離婚前提で動くなら私なら、、、

まずは証拠集め
並行して弁護士探し
弁護士と相談しながら証拠集めが終わったら、別居する。
無理のない良い条件で夫と相手方それぞれに慰謝料請求
養育費についても公正証書を作成を前提として協議

家のローンについては、現状のローン残債よりも家の価値が低いと仮定して(売却しても売却金でローンを返しきれない状況)
そのまま住み続けるなら、まず住宅ローンは質問者が払っていくことを前提に払い終えたら質問者名義に名義変更する。
夫のローンは慰謝料と養育費で相殺に持っていき、相殺が無理であれば、
慰謝料と養育費分を全て払い終わってもらって(子供が成人して)から、質問者単独でローンを組みなおせるように状況を整える。

この話がきちんと決まらないうちは離婚しない。
その間は別居で婚姻費をもらい続ける。
すると、夫側は婚姻費の支払いに困窮し、妥協しやすくなる。

ただ、子供が小さいとフルタイムでワンオペはかなりきついので
実際のとこは実親などのサポートが得られるかとか
職場の理解は得られるか
等によっても変わってきてしまうかと思いますが。

ナイス:4 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 09:49:03
離婚はいつでもできます。

私ならまずは確実な証拠を集め、慰謝料請求します。そして相手のご主人にも話します。
相手のご主人からも慰謝料請求が来る場合もありますが、自分の旦那がやったことです。
自分で責任を取らせます。
旦那の出方次第では離婚。
もしも慰謝料請求し、相手のご主人に話しても再構築したいと旦那が言うなら不倫相手の女性に会社を辞めてもらいます。
辞めない場合は、旦那に転職してもらいます。その上で離婚も視野に入れ考えます。

再構築とはそれぐらいしても苦しいですしいつまでも信頼できません。
それでも不倫相手と切れなければ離婚し新たな人生歩んだ方がいいと思います。
奥さんも同じ会社で不倫て馬鹿にしてますよね。許してはダメだと思います。

ナイス:4 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 09:45:26
向こうのローン引き受ける必要ない。
家からは出て行ってもらった上でこのまま支払いもし続けてもらう。
子供たちの養育費ももちろん払ってもらう。
そのくらい経済的にがんじがらめにしてやれば、離婚後も好き勝手には遊べないでしょうしね♪
制裁制裁!

ナイス:3 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 09:00:31
旦那と浮気相手、あなたをかなり馬鹿にしてますね…。

何か2人に、ギャフンとさせたいですね…。

ナイス:3 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 09:00:07
既婚男性です。皆さん、慰謝料とか今後の主導権を奥様が握る等のご提案されてますが、慰謝料を100万~150万円もらっても胸糞悪い気持ちは慰謝されませんし、今後のやり直すとして旦那が窮屈な生活をしてもうまくいかないですよね。それだったら、お互いのためにも離婚した方がよいのではないですかね。

賛同するのは証拠集めをきっちりすることですね。最悪裁判になったらそれが重要ですし、何かと意味を有します。

それと二人に制裁するとしたら、慰謝料よりも、むしろ旦那の両親や相手の配偶者に証拠を見せて知らしめることではないですかね?

離婚や慰謝料は、体の関係があるという証拠を掴めるかどうかですが、もしそれがなくても夫の親や相手の配偶者に相談する程度なら、仕事と関係ないやり取りをしている証拠だけでも十分のように思われます。夫に相談せず伝達すればよいと思います。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 08:40:19
バレてすぐに彼女を生贄に差し出すぐらいでないと、再構築は難しいですよ。
関係を止めさせるには、職場で処分して貰うしかありません。
それには、家のローンも払い続けられるかどうかのリスクもあります。
結局はあなたがご主人とどうなりたいかです。
お金がなくても、ご主人さえ戻ってくれれば良いのか、二人に制裁を加えたいのか。
どちらにしろ、決定的な証拠が必要ですよ。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 08:37:40
離婚でしょう。

証拠をがっつり固めてから
夫と不倫相手からがっつり慰謝料もらいましょう。

ナイス:3 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 08:13:46
私もcherryさんの意見に賛成です。
不倫は心の殺人だと言うぐらい、傷はなかなかいえません。それを全く分かってない2人にわからせないと!
私は貴方の事が心配です。
ちゃんとご飯食べて、睡眠取って下さいね。

ナイス:2 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/10/17 07:33:10
まずは証拠取りまくります。
で、離婚は保留にします。
ただし、日付空欄の離婚届にサインさせて、あなたが保管する。
で、公正証書を作成してそれに旦那と旦那親にサインさせます。
内容
◯今回の浮気に対する慰謝料は不問にする。
◯その代わり、今後家庭に置ける、運営方法は全て妻が取り仕切り、夫は一切の文句を言わないこと。
◯女からは慰謝料は請求するが、交渉は夫が行うこと。金額は100万。びた一文まけないので、そのつもりで交渉する事。
◯女への慰謝料請求に際して、夫はいかなる援助はしないこと。した場合は即離婚とし、社内に全てを明るみに晒す。
◯これらが受け入れられないなら、離婚するが慰謝料は500万、養育費は一人70000円とする。分割払いは可能とする。

こんな感じですが、あとはあなたなりのアレンジで。

ナイス:8 この回答が不快なら

14件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード