Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報

質問詳細 

解決済みの質問

女性専用の賃貸アパート(もしくはマンション)について教えて下さい。 メリットは何ですか? どんなデメリットがありますか?

キーワード 賃貸 女性専用 アパート ひとり暮らし マンション

質問した人: schmdt_ericさん

質問日時: 2012/3/15 18:17:59 | 解決日時:2012/3/21 22:11:51

回答数: 2 | 閲覧数: 942

お礼: 知恵コイン0枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: nyaochandaichanさん

回答日時: 2012/3/15 18:45:20

不動産関係者です。

レディース・マンションはありますが、アパートで女性専用と言うのは、非常に少ないと思います。

レディース・マンションだから、「セキュリティーも万全だし、隣室や階上の住人に悩まされることも少ないだろう」と言う考え方がありますが、所詮、共同住宅なのです。レディース・マンションであっても、他人の生活音は聞こえたり、響いたりするのは当然です。

また、当然ですが、レディース・マンションには、女性しか入居していない訳です。しかも、単身者用ワンルームマンションでしたら、若い女性の入居者が大半です。つまり、ある種の趣味を持った人間達にとっては、特定して「狙い易い物件」とも言えます。いかに、「セキュリティー万全」と広告しても、侵入意思と目的を持った人間にとって、オートロックやカメラなど、何ら抑止力になりません。

こんな実情もあり、一般の賃貸マンション(勿論、女性専用ではありません)の方が、男性入居者がいることもあり、安全であるとも言えます。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

1 を表示しています。

回答した人: maya_ryukiさん

回答日時: 2012/3/15 18:22:59

メリットは変な隣人に悩まされないとか防犯がしっかりしてることですかね。
彼氏が頻繁に泊まるとかはうるさく言われるかも…女性の一人暮らしには女性専用物件ではあまりデメリットは少ないのでは?

この回答が不快なら

解決済み Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中 Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中 Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

賃貸契約
マンション購入・検討
一戸建て購入・検討
土地・不動産
注文住宅・リフォーム
住宅ローン・税・諸経費
売却
保険
住宅設備
住宅評価・相談
地盤・耐震
暮らし、トラブル