IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q間取り検討中です。

サンルームが欲しいのですが、当方積雪地域です。最大1mほど積雪があります。 そこで、後付けサンルーム:積雪対応にするか、 サンルームとして利用する洋室2〜3畳を予め作るかで迷っています。 耐久性、節税、建築費用等々を総合的に判断するとどちらが良いでしょうか。 サンルームは陽が当たれば暖かいのでしょうか?洋室では陽が当たっても寒いのでしょうか。。
質問日時:2016/5/29 23:00:01解決済みの質問解決日時:2016/6/13 03:39:38
回答数:1閲覧数:1233
お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2016/5/30 14:20:06
もともとサンルームは雪国には向きません。
通常サンルームが有効なのは、雪のない(少ない)地域で冬の陽射しで暖かさを確保するためのものです。暑い夏はサンルームがない方がいいくらいなのです。雪の多い地域だと、既にそうしたメリットが失われますので、やめた方がいいです。どうしてもと言うならお好きなように。
どちらの方式でも一長一短。家の中に取り込むもよし、外付けにするのもよし。
予算や毎日の生活のしやすさ、一年を通した快適性など色々な条件から考えてください。どれを重視するかはあなた自身ですので。

ナイス:1 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「新築一戸建て」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード