IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q防犯用ドアノブカバー お世話になります。 先日、何者かにドアのカギ穴に瞬間接着剤を流し込まれドアノブを27000円で交換しました。

それで、画像のドアノブカバーを購入して取り付けようかと考えているのですが、今度はこのドアノブカバーのダイアル錠や南京錠に瞬間接着剤を流し込まれたら、ダイアル錠や南京錠のツルを鉄ノコで切らないといけなくなり、結局はダイアル錠や南京錠のツルを鉄ノコで切らないといけない手間が掛かります。(普通のペンチでは切れないですよね!?)

何か良い方法はないでしょうか?
補足

玄関のドア穴には瞬間接着剤を流し込んだうえ、細かく割ったプラスチック片まで入れられていて、もしやと思い裏の勝手口のドアノブも調べたら同じように瞬間接着剤が流し込まれていてカギが入りませんでした。 普通、ドアノブの位置からすると腰をかがめないとプラスチック片は入れられませんので、さっと瞬間接着剤だけを流し込んだのではなく、犯人はかなり周到なヤツだと思います。 直感で、何歳ぐらいのヤツが犯人だと思いますか? 普通ならイタズラしたら、その場から急いで逃げようとするはずですが、プラスチック片を入れたり、裏に回って勝手口のドアノブのカギ穴にも同じことをする犯人は、どんなヤツでしょうか? 60歳半ばのジジイがカギに瞬間接着剤を流し込んで、まだその上、プラスチック片まで入れたりするでしょうか? 恨まれる様な覚えはなく、ご近所に迷惑を掛けないように、母と二人で静かに暮らしています。バイクや車は無いのでエンジン音などで迷惑を掛けてもいません。 警察には通報し、お巡りさんに現場確認してもらっています。 宜しくお願い致します。

質問日時:2016/6/30 00:00:35解決済みの質問解決日時:2016/7/24 22:16:57
回答数:1閲覧数:203
お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2016/6/30 00:13:20
番線カッターなら南京錠くらい簡単に切れるけど・・・
治安が悪いのか、何か恨みでも買ったのか判りませんが、カバーを付けてもさらにいたずらされるとしたら、すごいですね。
抑止効果として、監視カメラorダミーカメラを併用するのも一つの方法かと思います。

番線カッター(ボルトクリッパー)
https://www.monotaro.com/g/00368847/

切り口は変形するので南京錠を通してある穴に余裕がない場合は、切る方を間違えると外しにくくなります。

ナイス:0 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「DIY」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード