Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報

質問詳細 

投票受付中の質問

新築工事がうるさくて困ってます。

だいたい薄っぺらいタオル一枚渡して三ヶ月も毎日騒音撒き散らすなんてふざけてませんか? 迷惑料とかもらえないんでしょうか? こっちは夜勤なので不眠が続いて生活リズムを崩されて本当にいい迷惑です。

補足

皆さんの回答に正直驚いています。 まさか迷惑行為を被る側が批判されるとは思いませんでした。 ですが他人の生活を乱す身勝手な行いに対し当然の主張をしてるだけなのに、夜勤をしてる方が悪いだのクレーマーだの言われるのは心外です。 工事の中止を強制する権利はありませんが、迷惑分の代償を求める権利くらいはあると思ったのですが、お金の話はとてもシビアなんだと勉強になりました。

質問した人: ID非公開さん

質問日時: 2018/5/12 14:12:04 | 残り時間:4日間

回答数: 12 | 閲覧数: 510

お礼: 知恵コイン0枚

回答

12 1~10 を表示しています。

前の10件 次の2件

回答した人: kspf9679さん

回答日時: 2018/5/13 15:05:46

タオルは受け取ったのですか?受取拒否したのですか?施工業者、施主に直接話さない限り改善はされませんね。夜勤明けの騒音、辛いですね。自分にも経験はありますが、それを迷惑と捉えるか否かは個人的な判断ですので、面倒でしょうが貴方様から行動を起こさないと状況改善になりませんので、頑張ってください。

この回答が不快なら

回答した人: koutarin_001さん

回答日時: 2018/5/12 21:57:04

裁判でも起こせば
いいんじゃないの。
なんでしないの?
こんなところに
グジグジ文句言っている
場合じゃないよ。
白黒付けて
すっきりすればいいのに。

この回答が不快なら

回答した人: fukyo_2005_2ndさん

回答日時: 2018/5/12 21:49:47

建築工事は騒音が出るものです。

2018年の現代でも無音での工事の施工はあり得ません。

この回答が不快なら

回答した人: yukiya2071さん

回答日時: 2018/5/12 19:56:56

>お互い様じゃないんですよ。
こっちはアパートを借りてるだけで越してきた時に迷惑はかけてないんです。
新築するのはいいけど騒音被害が出るなら予め隣接住宅には迷惑料くらい払ってほしいです。

いやいや、あんたの住んでいるアパートを建てたときに迷惑かけただろ?
そのアパートにあんたはお世話になってるんだろ?
ホームレスでもない限り、お互い様なんだよ。
クレーマーじゃないの?

この回答が不快なら

回答した人: se1234533390173さん

回答日時: 2018/5/12 18:06:49

まずは、私は被害の状況を役所の環境課に業者立ち合いの元、 現地で文書を添えて説明陳情し、業者から月3万程度を約2年以上 (取壊期間、建設完了まで)にわたって、頂きましたけど…。

この回答が不快なら

回答した人: nabepuro_1さん

回答日時: 2018/5/12 17:49:50

各自治体で規制していますよ。特に騒音、夜間作業は 特筆で明記されてますよ。工事中止もありえますよ。自治体に訴えてみて。夜間の騒音工事は6日前までに申請し許可が下りないと施工できませんよ。

この回答が不快なら

回答した人: sikanbunmeiさん

回答日時: 2018/5/12 17:16:45

回答失礼いたします。

う~ん、

確かに新築に限らず、工事となると騒音が付きものですね。

自分もウルサイのは苦手なのです。

持家なのでご近所で建て直しや新築工事が有る時は、ウルサイなと思いますが
いずれ自分の家を建て直す事もあるかと思い
お互いさまと思うようにしています。
挨拶に来るだけましかもしれません。

質問者さんは、賃貸なのでしょうか? それとも持家?
もし、賃貸でもいずれお家を建てる事もあるかもしれませんね。

毎日窓を開けたままピアノを弾くとかでしたら、クレームのつけようも有りますが・・・

もう少しすれば、外装では無く、内装工事になると思うので騒音が和らぐのではないでしょうか?

家の側の方もナースで夜勤をなさっております。

色々なお仕事をされている方がいるおかげで世の中廻ってりるのです。

耳栓とかするのもうっとうしいでしょうが、体調壊さずになんとか乗り切ってください。

この回答が不快なら

回答した人: iidasevenさん

回答日時: 2018/5/12 16:44:24

民事ですので、訴訟をされては如何でしょうか。

騒音により不眠である事を医師の診断で証明する事。
専門の騒音測定会社で計測をして、日常生活が出来ない事をデータ化して民事訴訟を起こします。

タオル1枚では無く、健康被害を起こした事による損害賠償請求をれます事をお勧めします。

自分で出来ない場合は弁護士に依頼されます事をお勧めします。

この回答が不快なら

回答した人: roots0725さん

回答日時: 2018/5/12 15:15:28

いや別にあなたに夜勤で働くことは誰も強制してないよ。 勝手に夜勤を選択して働いてるくせに普通に昼間に活動している人に文句言うのはちょっとガキっぽすぎるよ

この回答が不快なら

回答した人: miyatchiiさん

回答日時: 2018/5/12 14:53:12

ふざけても無いし、迷惑料ももらえません。 夜勤の仕事をしているのは、あなたの意思です。 仕方ないでしょうね。 解決方法ですが、静かな環境のところに越すしか無いでしょう。

この回答が不快なら

解決済み Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中 Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中 Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

賃貸契約
マンション購入・検討
一戸建て購入・検討
土地・不動産
注文住宅・リフォーム
住宅ローン・税・諸経費
売却
保険
住宅設備
住宅評価・相談
地盤・耐震
暮らし、トラブル