IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q任意売却を検討中です。 今、相談しょうとしているところが1社あるのですが、ホームページの内容が本当なのか、少し疑問があります。

不動産業界にいる方のご意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。
疑問点
①成約率が90%以上
ノウハウがあるという事でしょうか?
②仲介手数料の50%をキャッシュバックしてくれる
今後の生活が楽になりそうなので。
③TVや雑誌の取材が多い
信用度高いという事でしょうか?
補足

ここがオススメとかありましたら、合わせてお願いします。 住まいは、埼玉県さいたま市です。

質問日時:2019/6/3 09:23:51解決済みの質問解決日時:2019/6/8 09:10:44
回答数:3閲覧数:46
お礼: 100枚この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/6/3 10:46:51
①②は「薄利多売」を目指して、任意売却物件を集めているのでしたら、ありうることでしょう。

そうでないなら、本来①②は相反するものです。
つまり、仲介手数料50%をキャッシュバックするということは、他社に情報公開して「片手数料商売」では割に合いません。先程の薄利多売ならやるでしょうが・・・。
ですから、その場合はどうしても自社で客付けしての「両手数料商売」を目指すことになります。そうすると、成約率は落ちるでしょうね。
任意売却は時間的な制限がありますので、その時間内に処理するとなりますと自社のみでというのは難しいですからね。

結論としまして、薄利多売なら十分あり得ます。しかしそうでないなら成約率90%は疑わしいと思います。

③は本当かどうかは、わかりません。
補足のオススメ業者も思い当たらず、申し訳ない。

余談ですが、業者選びは、その会社自体というよりも、その担当者さんの「能力と誠実さ」が大切です。会社がしっかりいていても、現場の担当者がトッポイ人ならまとまる話もまとまらなくなりますからね。
ですから、ご自分で各社の担当者さんに、会ってみて判断するしかないでしょう。

この回答が不快なら

回答

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2019/6/7 18:36:45
債権回収会社にて、首都圏の任意売却の担当をしていました。

まず、そもそも任意売却になりますか?
既に滞納が始まっていたり、明らかに住宅ローン残高より不動産査定額の方が低いですか?

さいたま市内は、場所や物件によっては、売却してローン完済するケースがあります。

それから、さいたま市内で、知名度が高く、販売力のある不動産会社に依頼する事が、早く高く売れる確率が圧倒的に高いです。

ただし、大手業者でも若手営業マンが担当だと弱いです。

これは、実際に私が債権回収会社で5年間比較した結果に基づいて答えております。

任意売却専門店は、債権回収会社に嫌がられたり、中には悪質な業者や、金融機関から既に取引停止処分を受けている業者もありますので、注意して下さい。

この回答が不快なら

A 回答日時:2019/6/3 16:33:43
不動産屋です。
あやしいですね。
特に②がね。
補足については、オイラは九州ですので分かりません。

この回答が不快なら

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
  • 解決済みの質問Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問
  • 回答受付中の質問Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問
  • 投票受付中の質問Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「不動産」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード