IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qタマホームで家を建て、太陽光発電を設置しました。1月に入居したのですが、次の月の電気代が1万2千円と請求が来たので、動いていないのではないかと思い、タマホームに確認の連絡をしたところ

、スイッチはお客様で押す必要はなく、こちらでもう押した状態になっているから触らなくていいです。売電の申請がもうすぐ降りるから、もう少ししたら売電分のお金が振り込まれると思います。
電気を使用した分は別に請求が来ます。
と言われました。
しかし6月になっても請求額は変わらず、タマホームに連絡しても無駄だと思い、中部電力に確認したところ、使用電力を見てもそんなに使ってない、太陽光発電で賄えるはずなのにこの請求額ということは太陽光発電が動いていない可能性があるため、スイッチ押してみてと言われました。
スイッチを押すとパネルに数字がつき、動き出しました。
再度タマホームに連絡したところ、太陽光発電を設置した会社に連絡して、一度確認に行かせますと言われました。
確認に来ていただき、太陽光発電の装置にはなんの問題もないと言われました。

タマホームからは謝罪の一言もなく、むしろなんの連絡もありません。
半年間、1万円前後の電気代を無駄に払っていたと思うと腹が立ちます。
タマホーム側の対応は正当なのでしょうか、、?

このままなにも連絡が無ければ、こちらから連絡をしようかと思っているのですが、、
質問日時:2020/6/24 20:53:28解決済み解決日時:2020/6/25 11:56:57
回答数:1閲覧数:2799
お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/6/24 22:02:06
損害額は請求できると思います。
明らかにその担当者の落ち度です。

ナイス:1 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/6/25 11:56:57

ありがとうございます!!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード