IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q車についてです。 現在、ローン残170~180万ほどの車があるのですが、子どもができ買い替えないといけなくなりました。 買い替える車は中古のタントと思っています。 銀行で今のローンの

残りのお金(180万ほど)を銀行で借り、
一括で今の車のローンを返し、
その後車を売って、売ったお金をそのまま銀行に返し、
返せなかった分の差額+タントのローンを組んで一緒返していこうというのが思い浮かびました。

本来、現在仕事をしている夫がそれができれば1番いいのですが事情があり夫はローンが組めない状態です。
今の車の名義は夫の父親の名義で所有者が夫です。
今の車は私と付き合う前からのことですが、今回さすがに結婚後に名義を夫の父親に借りるのはなと思い、上記のローン計画を私の名義でできないかと思っています。

今、私は妊娠中で無職です。妊娠前は学校で常勤講師をしていました。
子どもが産まれたらまた教師に戻るつもりです。
前年までの職歴や年収の証明、仕事復帰予定(今の状態で復帰を証明するものはないですが..)があっても現在が無職なら銀行からお金を借りたりローンは組んだりできないのでしょうか?
また、できても少額ですか?

今の車のローン残170~180万ほど
夫は売ったら60万くらいと言います。(査定もしてもらってなく、かなりざっくり夫の主観なので実質未知です)
なのでローンのお金を一括で返しても売ったお金との差額100万は超えることを想定した方がいいのかなと思っています。

新しい車は中古のタント、走行距離3〜4万
チャイルドシートやカーナビもしっかりつけて年式も古くないものがいいと思っています。
このような条件だとだいたいどのくらいの値段が相場でしょうか?

乱文ですみません。
・現在のわたしが上記の計画でローンを組めるか、また組めな場合の策はあるか
・タントの相場について

教えてくださると幸いです。
補足

中々今の状況だと厳しいのですね..。 私自身ローン関係の事や車とは無縁だったので無知でした。 車はコペンのセロです。 走行距離は4万いってないです。

質問日時:2020/7/3 02:17:56回答受付終了
回答数:13閲覧数:113
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

13件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2020/7/3 13:38:57
夫・・ローン組めない
あなた・・・無職。
どの銀行がお金を貸してくれますか?
まず無理です。
現在のローンはいくら払ってるのですか?
あなたのお考えのように事を運んだとしてもその金額よりおおくなりそうですね。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 11:52:33
やりたい事を整理すると
170万を銀行からフリーローンで借りる。
その借りたお金で現在の車のローンを完済して売却
売価は銀行に返済する。

タントをローンで購入する
フリーローンの残債とタントのローンの2重ローンを返済

貴女の旦那さんは仕事をしているがローンが組めない
貴女は借金をした事が無いが現在無職(休職ではなく無職なんですよね?)

どう考えても貸金業の許可を得ているまっとうな貸金からでは無理です。
貸してくれるのは恐らく闇金位です。
それも返済が滞ったら貴女を風俗にでも落とせばいいとかって考えです。

ツーシーターから買い替えたいというのであれば、身内に頼るしかない状態ですよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 11:48:35
コペンの代金は御主人が毎月お父さんへお金返してるのですか? 200万強の車で、まだ残金170〜ではいくらも払い終えてないですね… 義父さんにお金借りるしかないと思います。 タント中古はどのあたりですか? これから出産なら、最低でも両側スライドドアにしてください。 中古でも結構高いと思いますよ〜(タント所有) 我が家もコペン所有でした。 家はワンボックスと二台持ちでしたが…コペンのみ所有ならお子さん産まれたら無理ですものね。 でも名義人である義父さんがコペン売る気があるかどうか知らないのに、勝手に売ったらどうのこうのと計算するのは違うと思いますよ。 コペンは所有者の義父さんに返す(相談する) 新たに車買うために義父さんにお金借りるしかない。 ご主人はただの使用者で売買には権限ないと思います。 質問主さんも今の状況ではローン審査が難しいかと。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 11:12:05
ローンブラック旦那の無職嫁に銀行や信販会社は1円も貸さない。貴方が無職では無くてもブラックと結婚した時点でローン不可に成って仕舞うのが世の中の流れです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 10:30:44
旦那の父に相談するしかなさそうです。
(所有は父、旦那はただの使用者)

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 06:57:46
残債のある車があり、貴方は無職で旦那はローンを組めない。この状況で車の買い替えなんて考えられません。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 06:10:03
その売り方だと買い替えようとしてる車のローンが通らないと思います。
今組んでいるローンは銀行ではなくディーラーで組んだローンでしょうか?

車の名義にもよりますが、ローンが残っている車を買い替える時は以下の通りになります。

〇まず、今の車を査定に出す。値段を付けてもらい、次の車の予算を考える。

〇車を売約する。引き取り日は次の車の納車の前にしてもらう。

〇次の車を契約する。ローンについて、前の車のローンをどうするか、とローン先から聞かれるので、売却金額を使って一括返済する旨を伝える。そうするとやっとローンが通る。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 05:26:50
信用ない奴に金は貸さない

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 03:35:28
基本的にお考えの件は 銀行が貸してくれたらの話ですので ローンが組めないご主人だと 始めから無理なご相談だと思います

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/3 03:28:19
乗り続けるしかないと思います。車のローンが180万円ほどあるのにさらに同額なんて貸してくれないんじゃないかな。仕事してたとしても厳しいんじゃないですかね。それに「子どもが産まれたらまた教師に戻るつもりです。」っていつの話ですか。生まれたらますます仕事できないでしょう。今の車の査定、未知なんですよね?どうせなら買う車の情報だけでなく売る車の情報もあればいいんじゃないですか?

ナイス:0 この回答が不快なら

13件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード