IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q大阪の板状マンションとタワーマンションで迷っています。

板状マンション:15階、北西向き、花火見える、開発予定のうめきたエリアの先。周囲はタワマン建設ラッシュ中。 タワーマンション:5階、南東向き、お墓がバルコニー下に見える。巨大病院施設が隣のブロックにて建設中。扇町。 どちらも資産性は高いかと思いますが、第一期で購入された方に比べてタワーは劇的に値上がりしてます。 今から開発が期待できるうめきたエリアがいいのか周りにタワマンがなく競合が少ない扇町か本当に迷っています。 ランニングコストはもちろんタワーが高く、1.6倍です。 当面は居住用ですのでランニングコストが低い板状型マンションにも惹かれています。状態が変わるかも知れませんので売却の可能性は大いにあります。 資産性として考えるならどちらがよいか 不動産に詳しい方のご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。
質問日時:2020/11/22 22:38:32解決済み解決日時:2020/12/6 14:02:58
回答数:1閲覧数:33
お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/11/23 13:17:21
スミフのマンションは駐輪場とかゴミステーションとか見えないところを見せてもらってみ。 本庄の非常用エレベーターか階段か見たときに石膏ボードむき出しで唖然としたよ。 あと本庄のマンションの修繕積立金とか上がってるの知ってるか?理事会議事録とか見せてもらったらタワマンの暗部わかるかもよ。 板マンション15階はスプリンクラーとか不要な維持管理設備のかからない妥当な線やけど北西はないわ。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/12/6 14:02:58

ありがとうございました。 確かにスミフのゴミ用エレベーターはコンクリートむき出しでした。 後、うめきたの物件、南西向きの間違いでした。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード