IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q蜂について。

洗濯物を取り込んだ時、洗濯物に蜂がくっついてるとも知らずに取り込んで、脱衣場でパジャマを着る時蜂に刺されてしまいました。 まあそれは塗り薬とかでどうにかなるから良いのですが、問題はまだ蜂を倒せていないことです。 昨日刺された時、1度地面に落ちて、数秒だったらまた飛び上がってきて、びっくりして脱衣場のドアを開けたまま逃走してしまいました。 なので、2階へ上がっていったのか、まだ脱衣場にいるのか、全く分からないんです。 そのせいでまだお風呂に入れず、どうしようかと、、どうか、蜂の居場所がわかる方法とか、倒した方とかわかる方、どんなことでも良いので教えてくださると助かります。
質問日時:2021/2/24 22:49:58回答受付終了
回答数:3閲覧数:34
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3件中、1~3件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2021/2/27 00:31:14
明るいところへ出てきますので電灯を点けていたら寄ってくるでしょう。昼間でしたら明るい窓に来るので開けて逃がしてやったらよいと思います。刺されたのが恨めしくてどうしても殺してしまいたかったら、ゴキブリと同じ処方です。スリッパや半分折にした新聞や週刊誌でたたいてしまいます。私はいつもそのあとで「無駄な殺生をしてしまった」と呟いてしまいますが。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/2/25 12:59:07
いつの話でしょうか。今は大抵冬眠しています。ミツバチは活動する地方もあります。 まず、蜂の方から刺しにくることはありませんので、着る物などをあらかじめ確かめれば、今後は刺されることはありません。 蜂は明るい方へ飛んでいきますから、現れたら窓を開けるなどすれば出ていきます。 落ち着いて対処すれば、全然危険ではありませんので、安心してください。スズメバチでも同じです。殺す必要はありません。

ナイス:3 この回答が不快なら

A 回答日時:2021/2/24 22:58:50
厚手のカッパなどを着て帽子をかぶり、顔もプラバンなどで覆い、タオルを振り回しながら歩き回ると、ブ~ンと出てきます。で、止まったところをしっかり確認したら、ゆっくり背後から近づき、蜂用の殺虫剤をかける事で私は退治できました。殺虫剤がなければ長いほうきでたたく。または窓を全開にしてから、完全防備で部屋中歩き回り、逃がす。それが無理なら銭湯に行くしかないですかね。蜂怖いですよね。お気をつけて。

ナイス:0 この回答が不快なら

3件中、1~3件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード