IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qこの度、職を失いました。年齢は54歳で男です。家族の扶養と住宅ローンの返済のためすぐにでも稼がねばなりません。そこで質問です。

年齢的に再就職には無理があると思い、ネットオークション及びせどりとかを行おうかと考えております。ネットオークションとかせどりで稼げますか。行う内容は未経験では無理ですか?目標30万円/月です。
質問日時:2013/3/10 15:29:03解決済み解決日時:2013/3/25 10:19:56
回答数:6閲覧数:838
お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2013/3/16 22:32:16
ネットオークションやせどりで直ぐに稼ぐのは困難と思われます。

私もネットオークションでの出品暦は5年以上ありますが、出品当初評価が低い状態でスタートしたので高額商品は殆ど売れず、半年間は月3万円程度でした。

失業した時に出品作業と発送などで1日10時間近く働き、やっと20万円を超える売り上げを確保する事が出来ましたが、仕入れの金額を引くと8万円程度の儲けでした。

単純に1万円の利益が出る商品を売れば30品で30万円ですが、オークションの売れ筋の金額は1,000円~3,000円ですので儲けを3割で計算した場合は1品300円~900円で月500品を売らなければ30万円は稼げません。

最近はいらない物を販売して月3万円程度の小遣い稼ぎでやっています。

高額商品を販売した場合は利益が多くなりますが、売れなかった時のリスクが大きいので金額の少ない商品を多数販売して損をしない売り方をするようにしています。

それでも仕入れた物で売れ残りが発生しますのでフリーマーケットなどで原価で販売をしてリスクが最小限になるようにしています。

ネットオークションは誰でも気軽に始められますので出品は激戦なっていますので参入して高収入が稼げるのであればアルバイトや派遣社員などをやらずしてネットオークションを専業にやる人が多くなるのではないでしょうか?

未経験なら小遣い稼ぎでも厳しく、商品の仕入れも知識がなければ高い商品を仕入れたり、売れない商品を仕入れたりしてしまいますので厳しいと思います。

ナイス:0 この回答が不快なら

回答

5件中、1~5件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2013/3/11 11:21:09
ネットオークション・せどりで月30万円稼ぐことは将来的には可能かもしれませんが、
来月・再来月などすぐに稼ぐということはちょっと無理かと思います。

現実的にはすぐにでもアルバイト・非正規雇用などの収入を得て、
プラスアルファでオークション・せどりでの収入のトータルで月30万円に近づけるのはどうかなと思います。

この場で、オークション・せどりなどで儲ける為の具体的な手段は期待できないと思いますので、
得意な分野や興味のある分野の商品で自身の利益を乗せられる激安商品を探すしかないと思います。

例えばよくありがちなのは、ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップで探すことが手っ取り早いかと思います。
ただライバルが多いので利益の出る商品を探すのは容易でないと思います。

オークションで落札し、オークションで転売するというやり方をされている人もいます。

このようにこの場では一般的な内容の回答しか得られないと思いますので、
商品1点でもいいから、利益が1円でもいいから、まず始めてみる事が大切かと思います。
1商品をオークションで販売できて初めて得られる回答・方向性などもあると思います

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2013/3/10 20:13:17
それなりの知識?稼げるプランがなければ無理です。

まずは、家計の見直し、出費を減らすことをしたほうが良いと思いますよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2013/3/10 20:00:26
そーゆーぬるい考えだからそうなる。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2013/3/10 16:59:17
多少の収入減は覚悟しつつも、失業保険が出ると思いますので、安定所や職業訓練を通じて再就職すべきと思います。
ネットオークションを生業にしている人でよく見かけるのは、利幅の大きい中古車などですね。独自ルートで年式落ちでも状態のいいものを見極めて出していますし、ハンドメイドといったものだと、普段から洋服直しとか洋裁を教えている本職の人が有店舗でやっています。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2013/3/10 16:02:15
せどりなんて中間にあなたを挟めて商売をしてくれる業者なんかあるんですかね?このコストカットの時代に・・・

ネットオークションと言ってもまさか家財道具を売るわけじゃないでしょうから仕入れをしなきゃ出品できないでしょ?仕入れる資金はあるのですよね。

月に30万の利益を上げると言うことは千円単位の物を売ってラッキーな利益が出たとしても2割も出ないでしょ。そうなれば数百個単位で売らなきゃその利益は出ないでしょ、数百個単位のものはレアじゃないからますます利幅は少ないでしょ?

万単位の物だって千円も利益が出れば良いほうです。オークション手数料を取られたら5%は利益が減るのですよ、無理なんじゃないの?継続的な取引で利益を上げ続けるのは。

判りますよねその年まで汗水たらして一生懸命働いてきた人なら手取り30万の重みが。

ナイス:1 この回答が不快なら

5件中、1~5件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード