Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報

質問詳細 

解決済みの質問

浴室リフォームについて質問です。 全くの素人なので教えて下さい。 1軒家3階建て築30年〜35年 の3階に住む予定です。 浴室を見るとユニットバスではなく、 タイルの浴室になります。

浴槽を別で変えたため、タイルの浴室に浴槽をのせただけのお風呂です。(浴槽が動く)※お湯は、ワンタッチで入ります。
タイルは、全体的に目地が剥がれています。青いタイルの浴槽でださいです。狭い浴室、鉄筋の兼ね合いで変わった形をしています。

今後ユニットバスにするなら、150万はかかると旦那に言われました。
しかし、鉄筋の作りから広めのお風呂は難しいかと思ってます。
それならいっそ、オシャレにタイルを張り替えたダケのが安いし現実的なんじゃないのかな?と思いました。
金額は、どのくらい違いますか?
また、タイルのお風呂はださいのでしょうか。白いタイルの浴室にしたら素敵なお風呂になるのかな?なんて思ったり。

希望としては、古いお風呂をかっこよくしたいです。使い勝手は、良い方がいいですが本当に古いお風呂になるので早く変えたいです。

質問した人: ichisa_1109さん

質問日時: 2015/1/25 16:36:39 | 解決日時:2015/5/4 03:21:55

回答数: 2 | 閲覧数: 288

お礼: 知恵コイン25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: crane_1959さん

回答日時: 2015/1/25 20:16:15

タイルならタイルの種類によると思いますよ。
高級タイルと汎用性のタイルでは全く違うでしょう。

また防水をきちんとしないと漏水の原因となるでしょう。

既存の浴室内に入るシステムバスが、漏水や保温性等を考えると一番良いかと思いますけど。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

1 を表示しています。

回答した人: yuka10155296さん

回答日時: 2015/1/29 12:37:43

ご自宅はどちらになりますか?

当社は、東京や埼玉県で、リフォーム増改築やクリーニング、お庭の手入れ、家事代行などのなんでもやさんをやっています。
最近ホームページを開設しました!!
どこよりも低価格で見積もりさせていただきます!!
細かい相談にものれます。

おうちのトータルサポート、おうちやさんʕ• •ʔ♬✧
是非ご利用ください!!

http://outi83.wix.com/outiyasan
パソコンだと綺麗にみれます!

この回答が不快なら

解決済み Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中 Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中 Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

賃貸契約
マンション購入・検討
一戸建て購入・検討
土地・不動産
注文住宅・リフォーム
住宅ローン・税・諸経費
売却
保険
住宅設備
住宅評価・相談
地盤・耐震
暮らし、トラブル