Yahoo!不動産 マンション・一戸建ての住宅情報

質問詳細 

解決済みの質問

アーク引越センターに短期で働くことになりました。体力にはそれなりに自信がありますが、最近運動していません。ここで質問なのですが、短期で働くみなさんはシャトルランの回数は何回くらいな

のでしょうか?自分は80〜90くらいです。
高校2年生です。
返答よろしくお願いいたします。

質問した人: minaboo2008_0725さん

質問日時: 2015/7/25 17:48:24 | 解決日時:2015/12/13 03:40:54

回答数: 1 | 閲覧数: 128

お礼: 知恵コイン25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: twinkle19611117さん

回答日時: 2015/7/25 19:04:29

私、現役の引越屋さんです。

力いっぱい勘違いしていますね(笑)

20mシャトルランが何回出来ても引越が出来る体力とは無縁です。

体力にはそれなりに自信がありますが…その自信は最初の数時間で崩れさることでしょう(笑)

引越に求められる能力は、アネロビクスではなく、エアロビクスです。そこそこの筋力があれば良い。アスリートならば10000mのランナーが理想です。

加えて引越に置き換えたら、その10000mランを38度の炎天下で、連続2本やれる体力が必要(笑)

引越作業員の体力は、何百、何千という引越作業現場をこなして身に付けた体力です。

ほかのスポーツに置き換えはまったく無意味です。

私の会社では、体力に自信のある高校生が、朝7時から勤務してお昼まで使えたことはない。大概、朝10時頃ダウンする(笑)(笑)

1日きちんと働ける体力に自信がある高校生は、100人に1人いるか、いないか(笑) だから、私の会社では高校生は採用しなくなった。

まあ、とりあえずやってみ(笑) まずは邪魔をしないこと(笑)

バスタオルと水最低2リットル。ゴムはり軍手。

それだけ持って引越デビュー♪


ちなみに、夏場に引越デビューして3日勤務出来る確率は3割以下ですけど(笑)

この回答は私のプロフィールを参照して下さい。

この回答が不快なら

解決済み Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中 Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中 Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

賃貸契約
マンション購入・検討
一戸建て購入・検討
土地・不動産
注文住宅・リフォーム
住宅ローン・税・諸経費
売却
保険
住宅設備
住宅評価・相談
地盤・耐震
暮らし、トラブル