IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qドアーメーカー「ノナカ」の親子ドアーを居間に取り付けたのですが、上下・左右の枠との隙間が不均等で最大8mm、更にラッチ部分の噛み合わせ部分は1-2mmしかなく、一寸した衝撃でラッチが

外れてドアーが開いてしまいます。
また、ステンド・ガラスの模様が親ドアーと子ドアーで微妙に違っていたり、一部のステンドの模様が裏表が逆だったりと散々です。
新築・ドアー取り付け後2年を経過していますが、未だに修繕が出来ていません。
「ノナカのドアー」はこんな物なのでしょうか? 精神的に参ってしまっています。
質問日時:2016/9/5 11:21:40解決済みの質問解決日時:2016/9/20 03:43:50
回答数:1閲覧数:27
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2016/9/5 11:31:39
>新築・ドアー取り付け後2年を経過していますが、未だに修繕が出来ていません。
>「ノナカのドアー」はこんな物なのでしょうか? 精神的に参ってしまっています。

ご自身で書かれていますが、ノナカのドアーの責任では無く「施工した工務店」の責任を追求すべきでしょう。

ドアは素材ですので、ドアに合わせてドア枠を作って正しく使えるようにするのが工務店さんの役目です。

もしかしたら、「ノナカのドアー」はお施主(ご質問者さま)支給品ですか?

その場合でしたら、工務店のその対応も納得ですが…。

「自分でドアを取り付けたました」的なオチは無しでお願いします。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

ナイス:0 この回答が不快なら

  • 解決済みの質問Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問
  • 回答受付中の質問Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問
  • 投票受付中の質問Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「新築一戸建て」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード