IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qオープンハウス㈱の、アメリカの不動産投資について。 2017年から、オープンハウス㈱でアメリカの不動産投資の事業がスタートしていると思います。 主人がこの度その不動産投資を契約して

いるようです。最終的には妻である私のサインが必要だとのことですが、既に頭金のような手付金は納付済みのようです。

不動産投資のご専門の方や、ご自身が現在投資中の、不動産を所有している方に質問です。
お恥ずかしながら、私は不動産投資の知識ゼロです。
素人からすると、昨年からスタートしている新規事業であるオープンハウスのアメリカ不動産投資には漠然とした不安があります。

アメリカは減価償却分が4年で振り分けられるので、所得税の軽減になるので、今回の投資はそれを目的としています。(主人は自営業です)
この投資に際する借り入れ予定額は約2000万円です。
7年後に返済予定で、返済後は売る予定だそうです。

1.ご専門や、お詳しい方から見て、この不動産投資についての率直な感想やご意見。ご自身なら購入するかどうか。

2.このまま本契約した場合、気をつける点は何か

この二点をまずお伺いしたいです。

なるべく、不動産投資知識ゼロの私にも分かりやすい言葉でアドバイス、助言をいただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。
質問日時:2018/8/30 02:14:34解決済み解決日時:2018/9/13 04:01:15
回答数:3閲覧数:1494
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2018/8/30 11:33:59
1.オープンハウスとは契約しません。在庫過多ですし、ブラック企業なので心配です。
2.海外資産の償却で日本国内の所得税が軽減されるのか税務署に確認した方が良いですよ。

ナイス:2 この回答が不快なら

回答

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2018/8/30 07:55:04
今新聞をにぎわしているシェアハウスの投資も、これと同じです。

○分からないものには手を出さない
○やるのであれば専門家に相談して、どのようなリスクが
あるのか徹底して調べる。
○その上でやるのであれば、結果は自己責任として受け入れる

自分のお金の使い方=生き方ですので、これを自分で
判断できない様であれば、止めておくべきと考えます。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2018/8/30 07:09:11
知識ゼロ、国内の投資経験もゼロ、
アメリカの不動産事情も情報ゼロ。

そんなんでいきなり数千万を投下するのは、狂気の沙汰としか
思えん。

儲かるどころか、破たん、破産確実だよ。

まずは国内の中古マンションでも現金で1戸を買って、やってみると
いうのが本筋ではないのかね?

まあ誰も止めることなど出来んのだし、どうしてもというのなら
損になって自覚できるまで、トコトンやってみればいい。

ナイス:0 この回答が不快なら

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード