IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qご意見聞かせて下さい。

この度銀行の事前審査に通りました。 借入額は1900万です。 そこで一つ問題なのが本審査の団体信用生命保険の告知についてです。 現在、心療内科にかかっていて薬も服用しております。社会性不安障害とはいえごく軽度な物で仕事も問題なくできています。薬も状態良好との事で徐々に量を減らしている最中です。 この様な場合でも団信は難しいでしょうか? 不安障害でも通った方、またワイド団信で通った方いらっしゃいますか? 通らないにしてもまた何かいい方法ないでしょうか?
質問日時:2019/4/10 13:28:35解決済みの質問解決日時:2019/4/15 23:14:28
回答数:1閲覧数:69
お礼: 500枚この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2019/4/10 13:55:04
良い方法というか、正直に団信の告知内容に従って記載するしかないです。
もし、それでダメという判断であった場合は諦めるしか仕方ないです。
万が一の際に、調査されますので、虚偽の報告すると適用されなくなりますので。
少しケースは違いますが、私のお客様で糖尿病の方が居て、正直に記載して提出しましたが、その後、色々と病状の確認があり、結果的には団信加入OKという判断がでて、ローン組みました。
そういう人の場合、団信が任意加入のフラット35の道ですね。
但し、任意加入ですが、万が一の時の事も考えておかないといけませんので、現在、生命保険などに加入していれば と思います。

この回答が不快なら

  • 解決済みの質問Yahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問
  • 回答受付中の質問Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問
  • 投票受付中の質問Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

「住宅ローン」に関するおうちマガジンの記事

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード