IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q旭化成 ヘーベルハウスで築31年で3階建の陸屋根で昨年の夏から2階の和室に雨漏りがあります。部屋の上は建物のない部分ですが何処から水が入るか業者もとくていできない様な雨漏りの仕方です。屋上に防水シートの張

替えをしても症状は変わりません。どの様な事が考えられるでしょうか?
質問日時:2020/2/17 04:55:21回答受付終了
回答数:3閲覧数:111
お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

3件中、1~3件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2020/2/17 10:33:13
写真を添付して見て下さい。 多分シ-リングの劣化

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/2/17 06:44:30
ALCの雨漏りの原因の多くはシーリングの切れです。

ALCの繋ぎ目、サッシ廻り等総延長を測りますと300 mくらいある事も多いいです。

全てシーリングを撃ち直しして見ないと原因はわからない事も直らない事もあります。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/2/17 05:32:14
和室の上の階の壁の継ぎ目やサッシと外壁の戸の継ぎ目とかが劣化している場合とか、あります。ヘーベルボードは幅が狭いのを複数貼られているので継ぎ目が恐ろしく多いです。メンテナンスをしっかりされていても漏れることはあります。

31年経過なら、間取りとかわかりませんがトイレとかあれば配管が劣化してチョロチョロとという場合もあります。(上水、排水とも可能性あり)

これらも原因箇所の真下が漏れるとは限りません。横に流れて落ちるとか良くあります。

雨漏りではないことも多いです。何かの原因で隙間に冷たい風が入りだしたりしたら「結露水」で雨漏りのような状態になることあります。

エアコンのドレインの水がうまく流れなくて漏れるということもありました。エアコンをかけると水が出てると思いますがこのドレインの管が詰まっていたり、割れていたりして、流れが悪くなったり、漏れたりして室内に侵入とかもありました。
これらが考えられますね。

ナイス:1 この回答が不快なら

3件中、1~3件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード