IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q地域にもより違いもあるかも知れませんが、レオパレスは何で退去時の立ち会いをする所、しない所、領収書すら出さない所があるんですか?関東では、先払いしていて、払い終えたハズの料金を次の家賃に含めていて私は

残高不足と言われ引き落とされず二重請求されそうになった事もあります。東京では領収書も渡さず、ネットで確認して下さいと言われました。何かの証拠を残さないため?支店によっては支払いと同時に伝えなくても領収書くれます。退去は別業者の立ち会い人に検査され費用が決まりその場で払い領収書を貰い鍵を預け終了。東京では手抜き工事の話すらありませんね。去年まで解決と封筒を投函し全くの連絡無視。全く関係ない封筒は、何事も無かったかのようにバンバン投函されます。
補足

47分経過で答えれる人もいないんですね。

質問日時:2020/6/18 18:50:44解決済み解決日時:2020/6/22 18:27:54
回答数:1閲覧数:13
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/6/19 19:02:19
立ち会いは、直営の店舗が近くになかったり、短期だったり、どうせ修繕する必要のあるお部屋だったりすると、ない事が多いように思われます。
これは、レオパレス以外でも短期契約(一年未満)の所は、立ち会いなしが多いです(特に直営店舗のない田舎と忙しい都会)

請求書は、携帯や電気やクレジットカード、ぞくぞくとペーパーレス化してますから、その影響ではないでしょうか?
ネットから印刷すれば、それが領収書となりますので、安心してください。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/6/22 18:27:54

ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード