IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q新築された方、家具は高級にしましたか? ニトリなど量販店で十分でしたか?

質問日時:2020/7/8 20:41:26回答受付終了
回答数:17閲覧数:784
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

17件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時:2020/7/15 11:58:58
我が家は量販店のものは買いませんでした。

高級、とまではいきませんが、ある程度品質、デザインに満足できるメーカーのものを選びました。
我が家はカリモクやナガノインテリアなど。
アパート暮らしの頃は、量販店のものを使用していましたが、表面の化粧板が数年で剥がれてきたりと品質も値段相応だったと思います。

特にソファ、ダイニングチェアはたくさん見比べ、座り比べて気に入ったものを選ぶことをおすすめします。
座り心地悪いと長時間座っていられないじゃないですか(´v`)せっかくの新築の家!食卓やリビングがゆったりとくつろぐことの出来る場になった方が良くないですか?

ナイス:2 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/15 02:39:34
このタイミングで高級な家具を買うのなんて愚の骨頂。ただでさえローン組んで多額の借金してるのに見映えなど気にしてる余裕はないですよ。これから固定資産税やら修繕費やら火災保険やら色々かかってきます。それに高ければ良いというものでもないです。質が良くて安い物も今は沢山あります。色合わせとかも実際買ってみないと分からない事も多いので。お金に余裕が出たら良い物を買えばいいと思いますよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/15 00:10:13
小さなお子さんやペットはいますか?
居るならばソファだけでも安いものをお勧めします!
こぼすし、粗相するし、破れるし…
いらっしゃらないのなら、全部安い物、
全部高い物で揃えなくてもいいと思いますよ。
我が家もアシュレイという高見えする安い家具屋、
ご存知IKEAやニトリからサイドボードやガラスケースなどはアンティークの物があります。

私はカチッと統一されているのが苦手なので、
自分の好きなものをミックスしています。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/13 23:39:26
私は自分好みのテイストにコーディネートしたかったので国産メーカーの家具を購入しました。まあまあ高級でした。準備として家具の勉強をしました。
家具に関する情報がなく特にこだわりも無ければニトリで充分です。後で思い切って買い替えもし易いと思います。ニトリの家具でも意外と長く使用出来ると思います。
後、家具は値段が高いから品質が良いとは言えない物も多くありますので気をつけて下さい。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/11 06:48:39
賃貸暮らしの時はニトリとかベルメゾン でしたが、持ち家になってからはそこそこ高いものにしました。
安いものを買って、古くなってはたびたび処分搬入を繰り返すのが面倒だからです。
高いものは長持ちすると思います。

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/9 14:56:02
ニトリなどの安物家具は、基本的に建売や賃貸アパート向けだと思っています。
上質な家具は長持ちしますし、古くなっても質は落ちませんが、安い家具は新品時はまだ見れても、古くなり方が汚く見るに堪えませんし、せっかくの新築に来客を招いても、いかにも上モノだけで予算使い切っちゃった感(計画性がない)が垣間見えて失笑モノと思います。
特別に高級な家具をオススメしてるわけではありませんし、全てを安物、あるいは高級品ということではなくて、他人から見えないものは安いものでも良いかもしれないけど、例えばテーブルなどキズが付きやすい家具は、プリント合板仕上を避けた方が良いと思います。突き板や無垢材を使っている家具なら、造りもそれなりにしっかりしていますしね。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/9 10:55:48
どちらもあります。
ダイニングチェアー6脚は宮崎椅子製作所にオーダーしました。
北欧家具をライセンス製造されていて、家具職人さんから紹介されてほれ込んでしまいました。
値段は1脚6万円程と高いですが、北欧から輸入するより少し安くなるそうで奮発しました。
とても丈夫な作りだし、少々の事は家具職人さんがメンテしてくれるので、100年は持つそうです。先日は買って2年目にメンテに来てきれいに磨いてくれました。職人さんも大好きな椅子みたいで、売った後もかわいがってくれます。
将来は娘の嫁入り道具にしてやろうかとも思っていますよ。
それとリビング小物収納の家具が、死んだおばあちゃんにもらったのがボロボロだったので、職人さんに作って頂きました。
図面を自分で書いてやり取りして、家庭の小物が丁度収まって、木の歩留まりが丁度良いサイズで作って頂き、値切って20万円にしてもらいましたよ。
これもすごくしっかりしてて、細部も繊細で最高の家具です。
100年経っても壊れる想像がつきません。
自動車は10年しか乗りませんが200万円かかります。それに比べれば安いものですね。
安いキャビネットも通販で買いました。
高さのサイズ感が丁度よかったので買いましたが、妻からは嫌われてます。
扉がすぐ外れるし、奥の小物が取りにくい。
私もホルマリンの臭いが嫌でしたが2年経ってようやく臭いが取れました。
でも模様替えの際には買い替えようかと思っています。これは8000円くらいでしたので。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/9 08:31:06
高級が良いとは言えませんが、

良い家具は、下地、裏地も良い材料が使用されています。

又良い家具は重厚感が有るだけではダメなのです。

軽くて強い構造も良い家具のバリメーターです。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/9 06:58:15
私はパッと見てニトリやIKEAと解る家具は断固無理なのでコツコツ時間をかけてビンテージ家具等で揃えました

ナイス:1 この回答が不快なら

A 回答日時:2020/7/9 05:41:23
家具の販売をしていたことあります。
高いものでも、ニトリなど量販店の家具は耐久性に問題があります。
ダイニングセットとベッドは毎日使うので、家具の専門会社の物をおすすめします。

ダイニングチェアーはひっくり返して、裏から見ると補強の仕方が違います。コーナーに45度の補強が入ってます。業務用としても使えると言うレベルのが良いですよ。
オークションで業務用訳あり新品とか手に入れるのも良いですよ。業務用は物が違います。毎日、酷使しても壊れません。
使用している張り布も耐久性が違います。良いものを長く使うほうが良いですね。
予算の関係があれば、多少の塗装の色の違いを気にしなければ、テーブルは安物でチェアーだけ高級品でもよろしいかと・・・総予算が抑えられます。テーブルとチェアーは別々で買えるものが多いです。
実際、うちもテーブルは安物(オークションで手に入れたので、定価はとびきり高いもの)にして、チェアーは有名メーカーのチェアーにしてます。(実は有名メーカーのチェアーで壊れないので30年以上使用してまだ使っている)テーブルだけが見すぼらしいので買い替えました。良いものは長持ちします。

ベッドもマットレスの持ちが違います。寝心地は各社で違います。自分にあっているかですね?
有名ブランドのペッドにしましたが寝るとすぐに腰が痛くなったので、マットだけ他社のブランド品に変えました。

ナイス:1 この回答が不快なら

17件中、1~10件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード