IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

QアイフルホームのFavoの価格ご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

質問日時:2020/8/26 10:46:14解決済み解決日時:2020/8/30 23:01:11
回答数:2閲覧数:318
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2020/8/27 18:29:37
すいません、答えになってないかも知れませんが、ピンキリです。わたしもアイフルホームを検討しており、いろいろ調べて見積もらいましたが、favoは前のセシボシリーズと平屋のアヤをまとめた商品なので価格っていうのは中身次第です。断熱材、窓、制震装置、ハイクオリティパネル、とかいうのをつけるつけないで数百万総額で違ってきます。つまり坪単価も十万以上違ってきます。参考までに、わたしは平屋、制震装置つける、断熱材はグラスウール、ハイクオリティパネルなし、まどはサーモスL、で坪単価70万ってところでした。キッチンや風呂、トイレ、外壁、屋根、床材は、標準です。質問者の方の質問に答えるとすればこんなもんでしょうか。ここからは今現在検討しているわたしからのアドバイスですが、注文住宅を作るには、まずはご自身の希望を細かく調べることをオススメします。キッチン、トイレ、風呂、床材、外壁、屋根材、窓、などのすべてをメーカー、仕様をご自身で選んでください。それをハウスメーカーに伝えた上で、見積りをもらってください。それを坪で割ったら、坪単価です。が、坪単価でハウスメーカーを選ぶのはオススメしません。第一、使ってる木材、工法、標準仕様が違うので。わたしも注文住宅を検討し始めたときは坪単価気になってました。今は、家全体の仕様と、建築総額で検討しています。もし、そんなの一から選ぶの面倒とか思うのであれば、建売の方が断然安いです。すいません、上から目線であってるかどうかわからないご意見を述べさせていただきました。もし、答えにもなっておらず、不快な気持ちにさせたなら申し訳ありません。一生に一度の家なので、まずは坪単価など気にせず、自分の作りたい家の仕様を一から勉強された方がいいと思い、また同じ境遇でお互い苦労しながらいい家を建てればと思いご意見させていただきます。

ナイス:1 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2020/8/30 23:01:11

色々参考になりましたのでベンストアンサーに 選ばさせて頂きました。 詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2020/8/26 11:50:35
広さも設備もオプションも わからず…どう答えたら?

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード