IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

QカリモクのKチェアで質問です リサイクルショップで見つけたのですが 椅子のロゴがKarimoku クッションとモタレがロビーチェアみたいな斜めのステッチ? 模様? これは本物でしょうか? 偽物でしょうか?

本物ならいつ頃の椅子でしょうか?
ちなみに、店員さんはモデルルームの展示品と言ってました。
よろしくお願いします。
質問日時:2011/11/5 03:14:46解決済み解決日時:2011/11/19 13:01:03
回答数:1閲覧数:4518
お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2011/11/10 13:14:46
以前カリモクで働いていた者です。
カリモク製品であることは間違いありません。
一言でカリモクといっても、ブランド名がたくさんあります。
・karimoku
・direttore
・chitano
・domani
・Devant
・カリモク60
といったものが上げられます。

もともとカリモク60というのは「karimoku」ブランドで1960年代に生産していたモデルを復刻したものです。
今回質問者様がご覧になったのは、「カリモク60」ではなく「karimoku」ということになりますが、品質、価格はむしろ「karimoku」のほうが上に位置づけされてますから、あのデザインを気に入ってらっしゃるということであれば購入しても損はないと思います。わかりやすいところでいうと張地が「カリモク60」より上質なものを使用しているはずです。
年代は現在も生産されている製品なのでハッキリとはわかりません。本体に貼られているロット番号から割り出すしかないでしょう。番号を控えてカリモクのお客様相談室に聞けばわかると思います。

「カリモク60の元になったオリジナルモデル」と考えればとても魅力的に感じませんか(^ー^)

ナイス:2 この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード