ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
小さな賃貸ワンルームで役立つ「収納家具&アイテム」実例まとめ

2019年06月04日

グッドルーム

小さな賃貸ワンルームで役立つ「収納家具&アイテム」実例まとめ

小さな賃貸ワンルームで役立つ「収納家具&アイテム」実例まとめ

シンプルデザインと価格の安さが魅力のIKEAの収納

IKEAのオープンシェルフHYLISS。1,499円と衝撃のお値段ながら、シンプルなデザインが魅力。

奥行きが上にいくほど狭く、斜めになっているので、小さなお部屋にあっても圧迫感がない「LERBERG レールベリ」。なんとひとつ2,499円。

これは斬新! 突っ張り棒収納

突っ張り棒のトップシェアメーカーである平安伸銅工業とクリエイティブユニットTENTのコラボレーションにより生まれた「DRAW A LINE」シリーズ。おしゃれなデザインと豊富なパーツが人気です

デザインのいいマガジンラック

IKEAとHAYのコラボレーション、YPPERLIG(イッペルリグ)シリーズのマガジンラック。細々としたものを収納する棚にぴったり。

こちら「NESNA」のベッドサイドテーブルはなんとお値段1,999円。木とガラスでできていて、ちょっと本やパソコンを置くスペースもあり、便利です。

木の風合いがいい、りんご箱

上に鏡を置き、ドレッサーがわりに使われていたのは、木のりんご箱。

たくさん重ねたり、並べたりもできます。

クローゼットに入りきらない洋服に

モノトーンのインテリアで揃えるなら、IKEAのアイアンハンガーラックがおすすめ

細々としたものは収納ボックスへ

化粧品やアクセサリーをしまうのにちょうどいいバスケットとトレーは、ニトリのもの。ナチュラルな木の風合いがお値段以上です。

小さなキッチンでは、突っ張り棒収納が活躍

高い位置に棚を置けるので、油ハネを気にしなくて良いのがポイントだったというキッチンラックは、平安伸銅工業のもの。

作業スペースを増やしたいときはキッチンワゴンを

IKEAのキッチンワゴン、SUNNERSTAは、キッチンとほぼ高さが同じで食器の一時置き場やストック食材の置き場にもぴったりです。

こちらは山善のキャスター付きワゴン。キッチンだけでなく、水回りでも活躍します。

奥行きのある棚はバスケットに入れて収納

細々としたものは、無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」に入れて収納。奥の方に入れても引き出して使えて便利です

定番、コンクリートブロックで作るテレビボード

ホームセンターで手に入れたOSB合板と、コンクリートブロックを組み合わせたもの。材料費は2,000円程度だそう。

よりシックな雰囲気にするならこんなものも。こちらは、ホームセンターに売っていた盆栽用の板とブロック。ひとつ1,000円ほどで手に入れたそうです。

定番、ディアウォール×有孔ボードの壁面収納

2×4材と組み合わせて壁や天井に穴を開けずに柱が立てられる「ディアウォール」に有孔ボードを釘打ちして、かっこいい壁面収納に。

ナイスアイディア! 毛布の収納を兼ねた大きめクッション

手作りの大きめクッション、プフの中身は実は冬用の毛布。なんとも実用的なのに可愛く仕上がっているのが素敵。

最終更新日:2019年06月04日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。