ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
好きな雑貨に囲まれて暮らす。無垢床のナチュラル1Kインテリア

2019年07月09日

グッドルーム

好きな雑貨に囲まれて暮らす。無垢床のナチュラル1Kインテリア

好きな雑貨に囲まれて暮らす。無垢床のナチュラル1Kインテリア

無垢床が気持ち良いリノベーション1K

中央線沿線でおひとり暮らしをされているch__i.xixiさん。 SNSでデザイナーズのお部屋を探しているときに見つけたのが、このお部屋。

「木の匂いがいいな、と思って、ここに決めました」

たしかに、お部屋に伺った瞬間、とても良い匂いが。このお部屋は、フローリングに本物の無垢の木を使っているので、その香りが続いているんですね。暮らし始めてから3年半ほど、パイン材の床がとてもいい色に育っていました。

明るい1Kのお部屋。すべて色の揃った木の家具で統一されていて、ナチュラルな雰囲気がとても素敵です。

見せたくないものは、すべて収納の中へ。生活感を感じさせるアイテムがほとんどなく、落ち着く空間になっています。

キッチンも、オリジナルのデザインキッチン。うまく使いこなしていらっしゃいます。

「賃貸OK」のアイテムを使って楽しく壁を飾る

このお部屋で暮らし始めてから3年半ほど。 中央線の西荻窪や吉祥寺の雑貨屋さん巡りがお好きというch__i.xixiさん。 部屋のあちこちに、目を楽しませてくれるものがたくさん飾られていました。

特に、ローテーブルの前に座った時に目に入って来るこの壁がとても素敵。

無印良品の「壁に付けられる家具」を使って、ちょっとした飾り棚をつくっています。

同じシリーズのフックも上手に活用。小さなレースの洋服は、西荻窪のアンティークショップ FALL で購入したお気に入り。

ライティングレールに付けられたライトは、西荻窪のひぐらし道具店で購入。

ベッドの横にも、無印良品のパルプボードボックスを置いて。お手頃価格の商品ですが木の色と合うのでとても良いですね。

「収める場所」をきちんと作る

たくさんの雑貨やグリーンが飾られているch__i.xixiさんのお部屋。とても整って見えるコツをお聞きしてみたら、「下に収めたり、中に何か合わせたり」を意識して、お部屋づくりをしているということ。

たしかに、ひとつものを飾る時にも、カゴを合わせたり、木の棚を用意したり、ちゃんと「それ専用の場所」を用意されています。

ベッド横の棚はsalut!のもの。ただ上に乗せるのではなくて、カゴを合わせて中にしまうようにするだけで、印象が変わります。

ドレッサー台の上にも、salut! で購入した小さな棚を置いて、細々としたものをきちんと収納。

ワイヤーバスケットやカゴの使い方もすごくお上手です。

クッキー缶などを収納に用いることも。こちらは、谷中にあるTAYORIのもの。

見せたくないものはきっちり収納して、好きな雑貨ばかりに囲まれた楽しいお部屋。ひとつひとつ、飾られているものがとても素敵で、つい話が弾んでしまいました。

最終更新日:2019年07月09日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。