ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
シンプルでナチュラルなテイストがかっこいい。サーフスタイルの...

2019年11月26日

グッドルーム

シンプルでナチュラルなテイストがかっこいい。サーフスタイルのワンルームインテリア

シンプルでナチュラルなテイストがかっこいい。サーフスタイルのワンルームインテリア

「サーフィンのため」に引越した、海に近いワンルーム

千葉県にお住まいの、増原さん。 この場所にお引越しを決めたのは、実はサーフィンのため。 駅からも近く、落ち着いた住宅街の9.1畳のワンルームで暮らしていらっしゃいます。

ベージュとグレー、ブルーのナチュラルなトーンでコーディネートされたワンルーム、とても落ち着く空間です。

ローベッドを窓側に寄せて、残りはリビングスペースとして広々使われています。

大事なサーフボードはこちらに。

増原さんが選んだのは、1階の角部屋。 「サーフィンに行く時、窓からサーフボードを車に積めるのですごく便利なんですよ」 ということで、なるほど!そんな風に「自分が一番したいこと」に合わせてお部屋を選ぶのって、とても素敵ですね。

DIYで「自分にぴったり」を作っていく

増原さんのお部屋のもうひとつの特徴は、自分で作られたという家具が多いこと。 大学生の時からDIYが好きだったそうで、ナチュラルな素材を使って、ぴったりサイズの家具、それに素敵な小物を作っていらっしゃいます。

木製パレットに合わせたヘッドボードと、ベッドサイドの棚もDIY。ベッドサイドの棚は、ベッド、それにソファのサイズを測って、一番最初にここに作ることを決めたそう。

よく見ると、中にはゴミ箱が隠されていました。

生活感を感じるものを上手に隠す役割もあります。ヘッドボードの裏側には電源コンセントが隠されているそう。

こちらは定番。ブロックと木の板を組み合わせて作ったテレビボード。中に入れるもの、それにテレビも布で目隠しするだけで、かなり整った印象になりますね。

ライトも、ただ吊るすのではなくちょっとだけ手を加えると、こんなにも印象的な空間になります。

写真を飾るのも、海で拾った流木に合わせて。

トイレにもたくさん、流木を使った素敵な飾りがありました!

DIYのものが多い中で、存在感あるのがこちらのライト。鎌倉でオリジナルのプロダクトを製作しているHERMOSA(ハモサ)のものだそう。インダストリアルな雰囲気が、すごく格好いいですよね。

生活感を感じるものはうまく隠し、DIYの木の家具、それにドライフラワーや植物、流木を巧みに配してつくられている、増原さんのお部屋。とても落ち着く雰囲気だけどかっこよくもある、バランス感覚のあるお部屋でした。

最終更新日:2019年12月04日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。