ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
カフェ風、バリ島風…お好みのイメージにリノベーション

2018年06月20日

ゼロリノベ

カフェ風、バリ島風…お好みのイメージにリノベーション

テーマに沿ったリノベーション事例

カフェ風、バリ島風…お好みのイメージにリノベーション

旅行先のホテルやお気に入りのカフェで「ここが我が家ならいいのに」と思ったことはありませんか? 落ち着く場所や憧れの場所の雰囲気を家の中で再現できたら、きっと帰宅が楽しみになります。


今日はカフェ風のキッチンを使いたい、バリ島のような風情の家に住みたい、そんな希望をかなえたリノベーション事例をご紹介します。

家族が集う、カフェ風のダイニングキッチン


時計やグラス置きなど、小物に非日常を取り入れることで、場の特別感がアップ。


家族が集う場所を広くオシャレにリノベーション。カフェ風のキッチンを中心としたリビングダイニングには、親せきや友人も集まって来る。お子さんの友だちも、他の場所ではなくこのカウンターでおやつを食べたがるそう。家に居ながらにして、お気に入りのカフェの雰囲気を味わえます。


カウンター上の吊り棚に散りばめられたグリーンが癒しの空間を演出。電球光との相性もいい。

家にバリ島の風を。毎日がバケーション


玄関を開けるとすぐに広がるタイル張りのエントランスホール。リゾートホテルのような雰囲気。


広いエントランスホールと静かなリビング。帰宅は夜遅いことが多いけれど、帰るたびに心から落ち着き、癒されるそう。


また、照明に工夫をすると、昼と夜で違った佇まいにできます。間接照明の優しい光は、場の雰囲気を作るのにぴったり。直接照明と組み合わせることで、快適に暮らしつつもムードある空間が作り出せます。


昼間、子供たちの遊び場となるハンモックは、夜になると大人の書斎に早変わり。揺られながら読書をすると、全てを守られているような心地よさ。


落ち着いた色合いのフローリングや天井が、バリ島っぽさを演出。

リノベーションしなくても、お好みの雰囲気を出すために



リノベーションしてみたいと思っても、すぐにできるわけではありません。ちょっとしたポイントを抑えることで、お好みの雰囲気を出すコツをお伝えします。


照明は、部屋全体を照らしだすものなので重要なポイントの1つです。直接照明を間接照明に変えてみたり、ペンダントライトのシェードを交換してみたりするだけでも、空気感はぐっと変わりますよ。


また、色合いはとっても大切。テーマに沿った色を選び、家具や小物に反映していくと良いでしょう。楽しみながら、素敵な家にしていきたいですね。

最終更新日:2018年08月30日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。