ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
「ビバリーヒルズ」の家賃相場は?

2014年12月01日

やじろべえ株式会社

「ビバリーヒルズ」の家賃相場は?

世界的セレブ街の賃貸事情

「ビバリーヒルズ」の家賃相場は?

リゾート感あふれるビバリーヒルズの街並み

あの「ビバヒル」に本気で住みたい

名だたるハリウッドスターをはじめ、セレブの邸宅が建ち並ぶビバリーヒルズ。超高級住宅街の代名詞ともいえるこの地に本気で住もうと思ったら、いったいいくらかかるんでしょうか? 家を買うのはさすがに無理でも、賃貸なら意外といけるものなのか? というか、賃貸物件なんてそもそもあるんでしょうか?

世界屈指のセレブ街の賃貸事情と、その家賃について調べてみました。


「ビバリーヒルズ」ってどこ?

「ビバリーヒルズ」。名前はよく聞きますが、そもそもどんな街なんでしょうか? まずはそこからおさらいしてみましょう。
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡の北西部に位置する都市で、人口は約3万3000人。いわずもがな全米屈指の高級住宅街で、ヤシ並木が連なる瀟洒な街並みは溜息を誘う美しさ。世界的ブランドショップ、ギャラリー、レストランが並ぶロデオドライブは、ロサンゼルスを代表する観光地としても知られています。また、ロサンゼルス市警とは別に、この地域独自の警察団が組織され、治安の維持に努めていたりもします。いわゆる「ビバリーヒルズ・コップ」ですね。これも、市の潤沢な財政があればこそなせるワザでしょう。

しかしながら、その一方で貧困にあえぐ人たちもじつはそれなりにいて、人口の約1割は貧困線以下の収入であるとも。個人的にはビバリーヒルズの住民といえば「全員金持ち!」みたいなイメージだったので、やや意外でした。


高級ブティック街のロデオドライブ



ビバリーヒルズの賃貸、そのお家賃は?

さて、本題です。ビバリーヒルズに賃貸住宅はあるのか? 答えは――「あります」。というか、大半が賃貸です。
現地の不動産を取り扱う、複数の仲介会社のウェブサイトをチェックすると、出てくる出てくる。ひとり暮らし用のアパートからファミリータイプのコンドミニアムまで多種多様です。
その一部をピックアップすると…。

<CASE.1>
間取り・広さ:2DK・約84㎡~
家賃:28万8000円~
開放的なコンドミニアム。リフォーム済みで室内は明るく、広々としたバルコニー付き。

<CASE.2>
間取り・広さ:2DK・約67㎡~
家賃:28万7400円~
並木通り沿いのリフォーム済みアパート。オーブンと巨大な冷蔵庫が備え付けられた広々キッチンつき。

<CASE.3>
間取り・広さ:3LDK・約180㎡~
家賃:47万9800円~
広いリビングと3つのベッドルームがついた豪邸。各所に大理石が施されたゴージャスな仕様。

※全て1ドル120円で計算


うん、やっぱり高いですね。とはいえ、まったく手が届かないというほどではないかと。家賃28万円でも同居人を3人ほど募って家賃をシェアすればひとりあたま9万円ちょっとですし、アメリカ人に比べて体が小さい日本人なら84㎡あれば3人暮らしでも十分快適でしょう。

ちなみに、確認できた限りで最安値だったのは以下の物件。厳密にいうとビバリーヒルズからはやや離れますが、ロサンゼルス中心部・ミッドウィルシャーに程近いアパートです。

<CASE.4>
間取り・広さ:1DK・約33㎡~
家賃:15万9000円~
市の中心部に位置する古いアパート。共用のフィットネスルームとプールがある。


と、このように意外と現実的なお家賃の物件もあったビバリーヒルズ近郊の賃貸事情。報道などで目にするハリウッドセレブたちの豪邸っぷりがあまりにも浮世離れしているため、超高額なイメージが植えつけられていますが、こうしてみると東京の表参道や六本木あたりのほうがよっぽど高いかもしれませんね。

最終更新日:2018年08月30日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。